Nicotto Town



私、プロです!

体験してみたい職業・・・???

といっても
今の仕事で自分は手一杯

何の仕事ですって?
それは物を作る仕事

割と「名人ですね」・・・
なんて言われることもたまにはある

わたしが作った一つが
「人間」と呼ばれている生物

ちょっとした偶然でね
6個の別の生物を作っていたんだ

アンドロメダからの注文でね
傑作な生き物が出来たよ

今も進化している
空も飛べるし宇宙でも暮らせるんだ

で余った試作品の部位を
ゴミ箱に捨てたんだよね

ちょうどこちらの暦で3日が過ぎた頃
ガタガタとゴミ箱がうるさい

何かと思ったら
新しい生き物が出来ていた

どうも姿、恰好がいまいち
適当にバランスを取り直して・・・

ちょっと離れた田舎の第三惑星にポイッと捨ててきた
今そいつらの進化系が『地球』と呼んでいる惑星にね

要は不法投棄だ
その辺りなら見つかるまい

6個もの生命体をいっぺんに作ったので
規定のゴミの量を超えていたんだ

でも邪魔なんで捨ててきた
それがどうだ!

あれから数十億年がたっている
あのみょうちくりんの生き物が進化しちゃって

まぁその惑星にすごい種類がはびこっている
なかでも『人間』とかいうヤカラがのさばっている

あまりうるさくて目立つと
捨てたのがバレて製作予算が削られちゃう?

最近は捜査局も進歩してきて
時空を超えて活動をしていてもチェックされてしまう

その前に専用殺生命剤を持って行って
シュッと一かけて「やっちゃいますか」

リセットだよね
どうせゴミなんだから・・・^^












アバター
2017/05/25 00:27
奈柚様

リセットは必ず来ると思いますよ~
恐ろしや恐ろしや

人類は果たして生き延びられるか?
それは解りません^^

環境に適応できる人間は生き延びるかも?
今の内から酸素が無くても生きて行ける訓練をするとか・・・

沸騰したお水の中で泳げるとか
ちょっと鍛えておかないとね

花は奇麗だし
鳥のさえずりは心地よいし

風は爽やかだし
陽の光はどことなく穏やかだし

この地球の今に
感謝をしなくてはね^^
アバター
2017/05/24 22:10
あなたが神か!!!

出来損ないの生物が絶滅や進化を経て…
こんな世界を作りましたとさ

また大掛かりなリセット
あるんでしょうか?
アバター
2017/05/22 01:10
えのころぐさ様

何かが西の方角から
飛んできそうな?

でも
ドラえもんの道具さえあれば大丈夫!・・・なんて^^

人間は広い宇宙はもちろん
海の底すらももよく解っていない

自然への挑戦と謙虚さが大事かな?
ゴミはゴミなりに進歩しなくてはね^^




アバター
2017/05/21 14:42
不法投棄のゴミから偶然生成された生命体が人間。
納得しちゃうわ~

核兵器だ、核戦争だ、「えい!押しちゃえ!核ミサイルスイッチ。ポチ!」
専用殺生命剤を持って行ってシュッと一かけられる前に、自分たちで消滅してしまいそうな、
キナ臭い、今日この頃です。

大丈夫か?地球、、、
アバター
2017/05/21 00:29
夢子さま

生命のの種?を蒔いた宇宙人がいる
そのなかで人間も進化したんです

だからミジンコもミミズも
人間も友達なんですよ^^

僕らはみんな生きている~♪
アバター
2017/05/20 16:15
人間もできそこないのゴミなんだ~。
これはブラックで、おもしろい。
宇宙ネタは夢子の想像力もふくらんで来ます。*^ ^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.