Nicotto Town



なんのこっちゃ?

雨の日の屋内スポーツ?

そもそもスポーツ自体を最近やっていない
見る専門と化している

なにも身体を動かす事自体が
スポーツではないのでは・・・

頭のスポーツ・・・

雨の音を聞きながら
目をつぶって瞑想にふける

雨の景色をじっと眺めて
俳句を作ったり、詩を書いたり、絵を描いたり

瞑想はともかく
脳をけっこう使うのではないでしょうか

雨の日にわざわざ身体を動かすことはない
じっとしていればいい

たとへ屋内でスポーツをやるにしても
わざわざ身体を動かしにそこへ行く必要はない

もともと「屋内でもやるスポーツ」を屋内でやって
「雨の日の屋内のスポーツ」の範疇に入るのか?

雨が降ったからやることが無くて
仕方なしに自分の部屋でストレッチ位なら解りますけど

そう言えば高校の時は雨が降ると
特別メニューで構内でのサーキットトレーニングを・・・

階段を多く使ってやってましたけど
廊下も気持ち良く走っていましたね

こんなのは解りますけどね


またまた考えちゃいます

遠い未来、地球に雨が降らなくなった
(ホント、海の水は数十億年後には無くなりますからね)

で超久しぶりに雨が降った
人々は家の中から出て雨の中で歓喜に浸っていた

もちろん屋内で
スポーツをしている人なんかいない

ある人は雨の中でヨガを
ある人は雨の中で卓球を

絵描きは雨の中でカンバスを染め
ダンサーは雨の中で華麗なステップを

詩人は空を見上げ物思いにふけり
大道芸人は空高くジャグリングをしていた

人々は雨の音色に耳を傾け
体全体でそれを受け止めていた

だれも家の中にはいない
喜んでいるのは泥棒だけだ

なんて
未来人にとって雨は宝物かも

脱線しました^^
なんだかよくわからなくなったのでこの辺で^^



















アバター
2017/05/29 00:28
奈柚様

そうですよね

雨が降ったからと言って
インドアで何かやる人なんかいないのでは

野球、サッカーをやろうとしたら突然の強い雨!
じゃ、卓球、バドミントン、ボーリングでも・・・てか?

解る気もするけど
そこまではしないよね^^

天気予報も結構当たるし
どうなんでしょうね?

アバター
2017/05/29 00:18
晴れててもやんないのに
雨が降ってたらスポーツなんかしないよね

雨音聞いて 雨の匂いを嗅いで
ザーッと景色が煙るのを見てるだけでいいよねぇ
アバター
2017/05/27 23:56
夢子様

自分は長靴で水たまりに入るのが好きでしたね^^

雨の日って景色が重くなるんです・・・と感じています
光ってそして濃くなる

豪雨は困るけど
たまには降ってくれないと寂しかな^^
アバター
2017/05/27 23:34
子どもの頃は雨にぬれるのが好きだったなぁ~。
アスファルトの道を雨に濡れながら裸足で歩くことが好きでした。
だから、この気持ちわかるなぁ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.