Nicotto Town



あの時の海

海を見ている
一人で

日が沈んでいく
波が揺らいでいる

波を見ている
一人で

潮風がやさしく吹く
初夏の香りを乗せて


海を見ていた
二人で

息が白かった
遠くまで流れて行った

海も白かった
波も風も白かった

二人で見ていた
ずっとみていた

手を繋いで
無言で


海を見ている
今一人で

あの時の海は波は風は
そうだったんだ

あなたを沈め
あなたをさらい

そして
あなたを消したのだ


赤く染まった景色が滲む時
手の届かない海の果に日が沈んでいく

海は暗く消え去り
波は音だけとなり

風だけが冷たく
わたしに触れていた


海っていろんな思い出がある
「思い出その1」かな

ちょっと暗っぽいので
次は明るく・・・^^



アバター
2017/05/30 00:04
えのころぐさ様

海は広いな大きいな^~♪

山は山なりに
海は海なりに良い所がありますね

自然&食べ物^^

海のすぐそばに住んでいたことがあります
窓を開けると大島に利島が見えます

凪いだ海の爽やかな潮風
荒れ狂った海の波の地響き

海の顔はどっちなのか
自然はやさしく且つ恐ろしいものです

山の麓にも住んだことがあります
窓を開けると富士山がドカンと見えました

冬は真っ白く輝き
夏は山小屋の灯りが星のように点々と見えました

海も山も良いな
どっちもね・・・


アバター
2017/05/29 22:19
山育ちの私は、海は若干落ち着きません。
でも誰かと一緒なら、ずっと眺めていられるかな。(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.