Nicotto Town



まつわっちゃいます

星にまつわる本・・・

『巨人の星』
星飛雄馬にまつわる話・・・

ではないのでしょうね


先日ブログに書いた『カンパネルラ』での
「銀河鉄道の夜」

「星の王子様」とか
が良いのかな?

それよりちゃんとした星に関する本や
写真集を結構持っていた

小学校の時から買いあさっていたもの
星への興味はいまだに続いている

高校は天文部&テニス部でした
昼休みは太陽の黒点の観測

放課後はランニング
勉強をした記憶が無い^^

そう都心でも通常流れ星は見えるんですよね
夜中寝て空を眺めていてください

でも引越しの時
本は小説を含めほとんど全て破棄

頭に中に映像はインプット
というかPCから最新の映像が見られるからね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぇセカンド
帰りに食事でも・・・どうかしら

わかった
駅前に昨日オープンした洋食屋でしょ

なんか
良い雰囲気だよね

店名は確か・・・
「銀河鉄道」

そうそう
パスタとピザの店って書いてあったわね

じゃぁ~今日は定時に仕事を終えて
「銀河鉄道」に寄るかぁ~

銀河鉄道に夜
→銀が鉄道の夜

いや、いや、いや
典型的なダジャレの世界

真夜中にコーヒー飲みながら
フレンチクルーラー食べてます^^






















アバター
2017/07/05 01:19

奈柚様へのコメントです
名前記入漏れです

すいませんです^^
アバター
2017/07/05 01:13
お饅頭,お煎餅・・・

フレンチクルーラーも好きです
記録は5個です

ハンバーガーはチキンフィレオが・・・

やっぱ地球が一番なのでしょう
遺伝子に組み込まれている?

今季は土星の輪が良く見えます
いい具合に傾いていますから・・・

木星の四大衛星と土星の輪は
感動的です!
アバター
2017/07/04 23:28
あれ?お饅頭じゃないん?(・ω・)

星を見てると 地上に居たくなくなって困ります
何でしょう 現実逃避ですかね?(^_^ゞ

子供の頃 天体観測のキャンプに行って土星を見ました
ホントに輪がある!!と興奮したのが思い出です
アバター
2017/06/30 00:28
さらら様

南十字星・・・見てみたいです

確かに星がいっぱいあると
なんだか解らないですよね

砂浜での宝探しみたいで?
気に入った星を中心に自分で星座を作るのもいいかな^^
アバター
2017/06/29 21:31
夜空を見上げるのは嫌いではないけれど、星の名前は月しか分かりません。
教わっても、右の耳から左の耳に抜けてってしまう・・・・・・。

小学生の時、ニュージーランドに行く機会があって、そのとき、南十字星を見ました。
見たんです。
でも、お星さまがたくさんありすぎて、どの星がそうなのかわからないまま終了しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.