Nicotto Town



バッタ君へ

遠くまで飛べ
真夏の空の下

青空の隙間に
入り込むまで

高く
そしてもっと高く

ジャンプ
君はジャンプ

夏の暑さがのしかかる
重い空気を切り裂いて

軽やかに飛べ
草の中

ジャンプ
ジャンプ

さぁ
そして君はジャンプ




今日はお休み

草むしりでもと思ったけど
膝が痛いので中止

伸びた夏草の間から
ピョンピョンとバッタ君達

元気だよねぇ~
負けずにガンバロ~

ちょっと気になる所だけ
やってこようっと・・・^^

アバター
2017/08/07 10:43
奈由様

ピョンと飛んだ物体の側に近寄ると
またピョンと飛ぶ

これって
けっこう楽しい感はありますね

自分も好きですね^^

そうなんですよ・・・
蝉さんの短い生涯が今進行中

抜け殻もたまに見つかります
長い間この辺の地面に居たのかって思います

夏真っ盛り!



アバター
2017/08/07 01:47
バッタって飛ぶよねぇ!
そしてピョンと飛ぶものを捕まえたくなるのは
私の隠れたハンター気質なんですかね?
とりあえず今日
地面にひっくり返った蝉を捕まえました。⬅夏休み日記かw
アバター
2017/08/06 01:16
えのころぐさ様

小さなバッタ君
いますよねぇ~

いちょまえにピョンって
身体を思うと大ジャンプ

どこから生まれ出て来るのかな
そういえばカマキリ君もいましたね

秋かぁ~
いつの間にか変わっている季節

四季って自然のくれた
宝物かな?
アバター
2017/08/05 23:44
プランターに水遣りしてたら、1㎝ほどの小さなバッタ君がいました。
あれはオンブバッタかな?
秋にはすごくでかくなるんだよね。
そして、窓の外から鳴き声が聞こえてくるようになるの。
暑い暑いと言っても、夏もいつの間にか過ぎ、来月には朝晩の空気が代わり…秋
アバター
2017/08/03 20:54
ミー様

膝は大丈夫そうです^^
湿布をペタンと貼っています

その後草むしりやりました!
蚊に目いっぱい食われましたね・・・

バッタ君も突然現れると
びっくりしちゃいますよね・・・お互いに^^

そうなんですワクワク感
年令と共に色々な所で減少気味

最近は周りをよく見て
身近な自然を探しています



アバター
2017/08/03 19:29
昨夜、家に入ろうとドアノブに手をかけたらそこには手のひらサイズの大きなバッタが。
思わずとびのいてしまいました。
バッタ君も大いに驚いたらしく飛んで行ってしまいました。
昔は夏草の間のバッタを見つけては喜んでいたのですが、あの頃のわくわくした気持ちはどこへ行ってしまったのやら。寂しい限りです。
お膝は大丈夫でしょうか?暑い日々が続きますがご自愛ください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.