Nicotto Town



蛍君

おしりのスイッチを切り忘れた
そんな蛍は昼間でも輝いていた

エネルギーの心配はいらない
省エネタイプの光だから

僕たちはそんな蛍の進歩を
誰も知らない


蛍は目が良い
悪かったらお尻が光るのはマズイ

頭が光らなければいけない
ヘッドライト見たく

暗がりを歩くの探検隊の
光はお尻からでなく頭のほうから出ているハズ


蛍は甘いものが好き?
こっちの水は甘いぞ

なんて誘惑に駆られる
「あんみつ」と「みつまめ」のどっちが好きなのかな

昔の日本にはキムチはなかった
知らずに蛍が食べたらどうなるのかな

ほ、ほ、蛍君
君とお友達になりたいな


なんて
ちょっと浮かびました^^

アバター
2017/08/22 00:50
奈柚様

蛍の光
見た事がある様な無い様な・・・

七色に光る蛍
いたら虹蛍と命名する

いないかな???
イケてる金蛍に銀蛍なんて



アバター
2017/08/21 22:04
お尻が光ってるってw
まぁそうですけどね^^;

あの光はメスを惹きつける為だろうから
明るく光れば光る程 イケてる蛍 イケホタなんですよ

探検隊の蛍
対象物は自分の光ではなく、他の蛍の光で見えるのです
そうお尻の光は他人の為の光なのですねぇ
深イイ話にしてみました。。
アバター
2017/08/13 18:25
ミー様

なるほどです・・・

そうなると先頭を歩く蛍が
繋がっている最後の蛍の灯りを頼りにする

じゃん!

最初が最後に繋がり
円を描きいつまでも回り続ける・・・

考えました!

先頭の蛍は別の蛍を後ろ向きにして
抱っこして歩く

器用な蛍君は好きな蛍さんと
チュウをしながら相手のお尻を後ろにして歩けますよ~

この時
目をつぶってはいけません^^危ないですからね

鏡に反射させる事も考えたのですが
蛍君達の世界は愛情いっぱいなんです





アバター
2017/08/13 17:43
実は暗がりを歩く探検隊の蛍は目が悪い。
ではなぜお尻が光るのか?
それは後ろの隊員の前を照らしているから。
前の蛍が後ろの蛍を、その蛍はそのまた後ろの蛍を。
水音しか聞こえない暗い暗い道を歩く探検隊。
頼りは前の蛍のお尻の明かりだけ。
先の見えない不安の中で、光っては消えるその穏やかな光だけが足を前にだす勇気をくれる。
支え合って暗闇を歩く蛍の探検隊のこんな話を考えつきましたが、さすがに美化しすぎ?
この場合先頭を歩く蛍は何を頼りに歩くのでしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.