Nicotto Town



ロセウス

光を君にあげる
両手を出してごらん

そう言って彼は私の手のひらに
小さな白く光る透明な欠片をのせた

それは暖かく
見ている前でふっと消えた

瞬間心が呼吸をした
これって・・・

私の心を閉ざしていた
目に見えない凍てついた感情が消えた

心の中へと入りこんだ
小さな光の花束はやがて消え去った

風が吹いた
それは愛をもたらした

ルーフス
あなたはいったい誰

振り返ると赤い光の妖精ルーフスは
微笑みながら白の雪の妖精アルブスを抱きしめた

それは力強く
痛いほどに

二人はキスを交わす間もなく
交じりあい融け合った

そしてピンクの花の妖精
ロセウスが生まれた

赤い夏と白い冬の狭間に
ピンクのやさしい花が咲く

そんな季節が
今生まれた


なんて思い付きました
赤と白が一緒になるとピンクになる

ちょっと単純?

アバター
2017/08/29 00:13
奈柚様

何か感じた事を言葉でイメージをする
そんな習慣があるのかな?

だから他の人の書いた詩に
反応して詩でコメントを書いてしまう事が多いのかも

たまに返歌って言われますけどね
自分の気持ちの変化なのかも^^

書いて投稿して後
よくよく見るとやはりアレクとバルシアかなって思いました
アバター
2017/08/28 23:31
おおおお!
私の話からインスピレーションですか?!

なるほど・・なるほど
アレクが赤で バルシネが白かな
愛情のようなものが確かにあったのに
多分 上手くいかない二人
キスよりも早く交じり合う ってとこが表してますね
すごく微妙な二人なのに
詩にしてくださって感謝です!
アバター
2017/08/26 23:23
えのころぐさ様

日本は素敵な国です
ここで生まれたからには四季を満喫しなければ^^

気持が沈んでない時って
明るい詩が書ける気がします

澄んだ色の詩がいつか書けるといいな
そう思っています
アバター
2017/08/26 22:18
セカンドさんの詩は四季の彩がいっぱい。
猛暑と豪雨のリアルに爽やかな風が吹いたような、
軽やかで優しい心地好いお話でした。(*^^*)
アバター
2017/08/26 18:19
奈柚様

ん~

よくよく見るとこの話は
アレクとバルシアの話の影響かも

そんな気がしませんか?
頭のどこかにインプットされていたのかも知れません

第二子は秋なのかな
イメージは収穫と紅葉・・・かな!


アバター
2017/08/26 15:34
優しい季節の変化が素敵です
間に生まれたのが
ピンクの花 ってのが綺麗ですね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.