Nicotto Town



虹の色

好きな色とその理由?

好きな色は虹の七色
でも国によって虹の色って数が違うって知ってます?

まぁそんな事はどうでもいい
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫

お空に架かった大きな橋
そんな橋の色が好きです


ねぇ、何で僕たちには色が無いの
風の子供がお母さんに聞きました

そうねぇ、そよ風さんは自分では
新緑の色って言っているけどね

でもね私たちは虹さんと違って
四季の香りを運ぶことができるのよ

それに植物さんの種も運べるの
タンポポさんはお得意さんよ

それは虹さんには出来ないのよ
虹さんも風さんって良いなって言ってるのよ

そう雲さんは白や怒ると黒になって
雷さんを呼んで音まで出せるの

雨さんは
冬になると白い雪を降らすことができるのよ

ふ~ん
みんな素敵だね

そうよもうすぐいらっしゃるわよ
誰がくるの

夕焼けさんよ
空を赤く染める名人よ

僕知ってるよ
早く来ないかな


さて明日は誰が登場するのかな
九月の半ば

外に立って何を感じて
空を見て何を感じるのかな



アバター
2017/09/26 02:32
奈柚様

○筒状のものとか△三角形のとか
形も色々ありますよね

ホントに綺麗な小さな世界
だけど無限の世界

夢が膨らみます^^

アバター
2017/09/25 23:45
手作りとは!本格的じゃないですか!
ぐるぐる回して 中のビーズなんかを動かすんだけど
おっしゃる通り 一度として同じじゃないんですよね
鏡と光と色の競演が すごく小さな世界の筈なのに
どこまでも広がって広がって…
綺麗ですよねぇ
アバター
2017/09/25 01:57
奈柚様

子供の頃作りました
大人になっても何処かで作った記憶が

やたら奇麗です
同じものが無いのも魅力

今日の心の万華鏡は
どんな形と色が見れるのかな?
アバター
2017/09/24 16:35
カレイドスコープ!
大好きですよ♪♪ヽ(´▽`)/
アバター
2017/09/17 20:16
奈柚様

すると・・・
万華鏡なんて好きそう?

風の存在って不思議
何処からともなく現れて去っていく

その存在は風によって物が動くのを見たり
肌で感じるのみ

しかしてその実態は・・・

さっき見た雨の日の
色の重厚さ?っていい感じ^^
アバター
2017/09/17 15:01
私も!
虹色好きですよ!
っていうか 多色好きなんですよ
ステンドグラスみたいにね

一色じゃなくていろいろな色が
バァーっと見えるのが好きなんだよね

風さん自身に色は無くても
全部の色を見ることができるんだもん
一番の幸せかもよ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.