Nicotto Town



秋なんですね

青い空はさらに高く
どこまでも澄みきり

風は涼しげに
その日差しを横切る

朽ち果てた向日葵が夏の終わりを告げ
隣では名も知らぬ草の蕾が膨らんでいる

それは秋の始まり
新たな景色が生まれている

私は大きく息を吸い込む
この秋を胸中に納めんと

私は大きく息を吐き出す
この新たなる世界の中へと

ああ
一つ心が生まれた

ああ
一つ夢が生まれた


なんてふと浮かびました
もう秋なんですね

アバター
2017/09/26 02:38
吉春様

香りに色が見えたら
キンモクセイの香りは何色なのでしょうか

秋に金の色が漂って見えるのでしょうか
陽の光に輝いてヒラヒラと・・・

ん~
やはり透明が良いのかな

さり気なくどことなく香ってくるのが
良いのでしょうね^^
アバター
2017/09/26 01:02
通りすがりです
秋風と きんもくせいに 罪は無し しとするところ 香りただせば
わが故郷では、こんな光景が見受けられます。
あれほどの良き香りに、何の罪があると言うのでしょうか。
私も今朝、この香りに気が付きました。
周りには、桜や枯れかけたアジサイだけだったので、ほっとしました。
アバター
2017/09/25 01:52
奈柚様

キンモクセイの香り
いいな

何処からともなく
漂ってきますよね

隠れていても
わかってしまう

かくれんぼは苦手らしい?
アバター
2017/09/24 16:35
キンモクセイの香りがしてきました!
もう秋になるんだなぁ♪
アバター
2017/09/21 01:17
£ゆうな様

大きく伸びをして深呼吸
秋を一杯に吸い込みましょう

その時何を感じ取るかですよね
別に何も感じないかもしれない

でも香りとか日差しとか
風とか何かを瞬間に感じ取るかも知れません

「あっ!」って何かを感じたら
それはそれで素敵な事と思いませんか^^
アバター
2017/09/20 23:31
深呼吸、いいですね。
深呼吸で心が生まれ、夢が生まれ
秋はいいですね。
美味しいものも、夢見る心もぽっかり生まれるのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.