Nicotto Town



想い・・・パート1

あなたの優しさは
どこからやって来るのだろう

星の雫を
そっと私の前に置いて去って行ったね

その光は無言で
私の心に打ち寄せて来る

たずねても良いですか
あなたは私を好きなのですか

小春日和の
少しばかり風の強い日に

私はあなたの手のひらに
ささやかに光る日差しを乗せた

暖かさを感じてくれますか
たとへ少しでも

伝えても良いですか
私からあなたへの愛の言葉を

日だまりに星の雫が溶け込む
今この時に



なんかホッとした気分
でもやたらと眠い

お勉強の合間に
なんとなく浮かびました

アバター
2017/10/04 01:30
吉春様

恋、愛、夢・・・

夢が良いな
思えばすべてが夢になる?

恋も愛も食べてしまう?事が出来る
猫目君とお話も出来る

そんな気がしました^^

アバター
2017/10/03 18:44
吉春です
ここを見て、思いついたこと

恋は、そぼふる花のごとし

愛は、いざよう(十六夜)月のごとし

夢は、錦に舞う言の葉のごとし

某の名は、何だっけかな、えぇと 猫目笑跡
アバター
2017/10/01 01:44
奈柚様

なんか夜になって冷えてきました
秋を感じます

ほんわか暖かな感じが
ちょうど良いかも

恋って表は隠せても
心の中は燃えている

そう思いませんか?
アバター
2017/09/30 22:43
優しい告白やなぁ(*´ω`*)
ほっこりしました♪
アバター
2017/09/30 22:13
£ゆうな様

優しさと暖かさを感じる
それがお互いの接点に

恋はシンプルが良い
そう最近思います

恋をしていなくても
日だまりを感じる人っていますよね

そんな人になりたいな・・・って思う
今日この頃です^^
アバター
2017/09/30 21:10
「あなたの優しさ」は
「私はあなたの手のひらに
 ささやかに光る日差しを乗せた」
ところからやってきたのかもしれません。

喩え、その日差しではなくとも
「私」から来たのでしょう。

それも、PART2を読まなければわからないことです。
アバター
2017/09/29 01:24
えのころぐさ様

ネコちゃんの寝姿を想像しています^^
好き同士で固まってるんですかね?

秋冬の日なた、陽だまりって
ほのかな暖かさをより感じます

風が無いとより感じます
そして眠たくなるんですよね

コックリ、コックリ
おやすみなさぁ~い^^




アバター
2017/09/29 01:04
今日はこの時間、一気に冷えてきた気がします。
バラバラに勝手気ままに寝てた猫たちが数匹ずつ固まってます。
陽だまりが恋しい季節が近づいてきました。
あたたかい詩をありがとう。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.