Nicotto Town



流れ去る

紅に燃える山々に
白い霧が立ち込めている

それは紅い海に白い花々の絨毯を
しっとりと敷き詰めたようだ


雲よりも高く風よりも強く
思いを馳せ

何かを求めて
秋の空の下を一人さ迷い歩く

それでも何も起こらない何も残らない
この現実は何なんだろう

それでも私は
歩き続けなければいけないのだろうか


足元の河には幾重もの色付いた葉が
川面を紅に染めながら流れていく

私の落とした今を取り込み
想いと共に下流へと流れ去っていく


ちょっとイメージを漢文調?的にしてみました
ん~、フィットしないかも?

アバター
2017/11/15 20:05
奈柚様

うん
自分はどこに居るのかってたま~に思うよね

昨日落ち葉を踏みしめられる場所に行った
本当に黄色の絨毯

サクサク音もした^^
それが川の流れの音と同化して・・・

秋だって感じた???


£ゆうな様

今・・・
今って考える

思い出となって戻って来るのか
同じく良い方向に繰り返すのか

でも先に進まないとね
じっとしていては戻ってこない

そう思います^^
頑張ろう!
アバター
2017/11/15 18:45
私の落とした今は
いずれ大海に流れ着き
雨をもって
優しく私に戻って来るのだろう

循環
アバター
2017/11/15 15:52
ちょっと肌寒い日に
サクサクと落ち葉を踏みしめながら
川を覗くと

この川の流れは同じ流れにあらず

とか思い出して
僕らはどこへ行こうとして
現実にどこに来てしまったのだろう?
と哲学的に考えたりして

ブルッときたので自分の腕を抱き締めた



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.