Nicotto Town



どこのお土産だい?

インパクトのあるすごいお土産

いや~久しぶり!
元気でやってるかい

元気も元気
今日旅行から帰って来たばかりだよ

で、どこへ行ってきたの?
寒いから温泉かどこか?

いや
この世じゃないんだ

はぁ?

あの世・・・

あの世って
あの世かい?

そうあの世・・・
おれ昨日死んで来て今日返ってきた

一泊?

そう、ちょっと急ぎでね
だからよく観光できなかった

今度暇な時にゆっくりと死んで
4泊位はしたいよね

そうそうお土産を買ってきたよ

ありがとよ
気を使ってくれなくても良いのに

俺ら長い友達じゃないか
気にしないでくれよ

はいこれ
どうぞ・・・

ありがとう・・・って
何も無いよ

見えないかい

何が?

お化け!

なにお化け?

そうあの世の今年のベストお土産
最新の乗り移りお化け

なんだいその乗り移りってやつは?

うん、人に乗り移って悪さをするんだ

はぁ~本気かい・・・それ

そう間違いない
どこかおかしくないかい

そう言えば息が苦しい

ほらほら効いてきた
もうじき苦しさもピークになるよ

おいおいホントかよ

おれが友達にウソをつくと思っているの?
でも大丈夫

何が大丈夫なんだい

おまじないを唱えると消えちゃう
でも問題が一つある

なんだい

忘れた・・・まじないの言葉

おまえさ!さっきから息が苦しんだけど

大丈夫あと1時間もすれば楽になるかも
あんた死んじゃうんだから

なにぃ~

でもこんなことが有ろうかと思って
もう一人お化けを買ってきた

またお化けかよ
いい加減にしろよな

それがさ上手く行くんだって

なんだと

あんたにあげたのがオスのお化け
こっちのがメスのお化け

二人が出会うとラブラブになって
気が付くと二人していなくなっちゃう

デートへ行っちゃうんだな

ほんとかよ、おまえ

そう説明書には確か書いてあった・・・
と思った

思ったって確かなのかい

多分?

物は試しだ
もう一つお土産をあげるよ

これで助かるのか?

うん

でも店のおやじが言っていた
お化けって性別がよくわからないって

たまに外れる事も有るらしいよ

えっ、外れたらどうなるの

オスが2人で
苦しさ2倍・・・

おまえな

でも外れるのは2割くらいって言っていた
平気でしょう

はやく包みを開けて見れば
苦しさから解放されるはずだから・・・


なんて
今回は上手くいったようですよ

インパクトのあるすごいお土産でした^^


ちょっと長すぎましたね











アバター
2017/11/25 19:56
カルメン様

ありがとうです^^
書いている本人も何を書いているやらと・・・

手が動くままに書いたわけで
案外これって自分の性格的な物かなって思ったりします

しかし寒いですね^^
エアコンを切ったら手が冷たくなってきました~
アバター
2017/11/25 17:13
面白かった!
色々と想像が膨らみます。(⌒∇⌒)
アバター
2017/11/21 01:02
えのころぐさ様

旅行に行くなら「あの世」より「温泉」ですよね
おみやげは「温泉まんじゅう」がいいな^^

でも体験だけなら
チョットしてみたい気も・・・


奈柚様

彼の世の実体は???
天国ならそれも良いかも???

やっぱ疲れているのかも
ここは甘いものを食べて頭を休めましょう^^
アバター
2017/11/20 23:56
幽体離脱の体験かい?^^;
彼の世の彼氏ができて デートして そのまま彼の世で暮らすのもいいな・・・
とマジで思ってしまった・・

はぁ~ 疲れてるのかな・・
アバター
2017/11/20 22:30
二度ほど噴き出しそうでした。(≧◇≦)
おかしかった~~
上手く行ったから楽しかったけど、あまりほしくないお土産です。(´艸`*)
「あの世体験券」とか欲しい。笑。
アバター
2017/11/19 01:52
£ゆうな様

書いてる本人も
なんか書いていてばかばかしくなってきて・・・

可笑しかったです
楽しいのが一番です


吉春様

あの世ツアー的なものって
有るのかな?

過去に戻れたら面白いでしょうね

一週間、一か月、一年間の体験ツアー
原始時代から近世まで

たしかにご先祖さまって会ってみたいですね!
アバター
2017/11/19 00:43
こんばんわ~!
俺も地獄ツアー参加したいな
お侍さんにインタビュー
小早川秀秋さん、裏切りを決心したきっかけは?
とか、鎌倉時代に家の遠いご先祖様が、夏目を名乗っていたので会いに行ってみるとか。
楽しそう (^^
アバター
2017/11/18 10:03
楽しく読ませてもらいました。
落語みたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.