Nicotto Town



萌木色

枯葉の香りがする
そんな黄色い落ち葉の道が続いている

雨に濡れ光っている
踏みしめると秋の音がかすかに聞こえる

木々のかすかな揺らぎ
枝々のかすかなざわめき

泣いているのだろうか
あなたは

そんな静かなうめきを
眼下の沢の流れが消し去っていく

止まり落ちた全ての音たちが
打たれ勢い流れ去っていく

抱きしめてもいいですか
あなたを

夏ははるか遠くにあり
秋は冬と同化していく

過ぎ去った過去が
冷たい気の中に沈み込んで行く

私の温かな心を
少しでもあなたに捧げ続けたい

柔らかな新芽が
そっと顔を覗かせるまで

黄緑色に萌える
あの春が訪れるまで



寒くなんかないぞ~♪
寒くなんかないぞ~♪

春を取り戻せ!
でも花粉が・・・

気持だけでも暖かくいきましょう(*^^)v

アバター
2017/11/25 09:56
奈柚様

「流れ」ですか
自分ではよくわかりません

ぽっと出てきた言葉を
文字にしているだけですから

でも何かあるのでしょうね
心の中の物が外に出て来るのですからね

昔から読んでくれているお友達が感じていることが
多分正しいのだと思います

季節の移り変わりの時期って
なんか敏感になります

それによって感情も敏感に何かを察知しているのかも
それが流れに便乗しているのかな?

そもそも詩を読んでくれる人がほとんどいないので
感想はありがたいです^^
アバター
2017/11/25 01:25
最近のセカンドさんの詩には
「流れ」っていうテーマがあるように感じます
なんとなくね

流れ清められた後に大事な物が残った
そんな感じ
アバター
2017/11/24 02:18
粋生夢詩様

人の温もりは暖かい
心の熱伝導率はいかほどなものなのでしょう

不調続き
治ります様に!
アバター
2017/11/23 19:54
濡れ落ち葉を踏みしめながら
木枯らしの吹く並木道を歩くと寂しい気持ちになりますね。
この寒さをしのぐために、温もりを分け合う人が恋しい。
身体も不調続きで、本も読めやしない・・・。
アバター
2017/11/23 01:50
えのころぐさ様

ホント最近寒いですよね
とは言っても季節柄仕方がないのかも

せっかく訪れる冬さんには申し訳ないですけど
やっぱり春が良い

冬の夜空は星が一番キレイに見れるけど
真っ白な雪を見る事が出来るけど

暖かな春の方が良いかな
人の心もきっと同じなのかも・・・

かといって冬さんが嫌いな訳ではないのですよ
誤解をしないで下さいね^^



アバター
2017/11/23 01:22
冬になったばかりなのに、春が恋しいですね。
「本当はちょっと弱ってます。」って、つい本音をこぼしてしまいそう。
心を包んでくれる暖かくなる詩ですね。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.