Nicotto Town



人体実験

オススメの防寒対策???

そもそもセカンドの住んでいる所が
さほど寒い環境にないということでお読みください

ここ10年位実験?しているんですけど・・・
冬の始めに冬の格好をしないようにしている

通勤でコートを着るのは12月半ば過ぎ
今年は理由あって着用したのが1月に入ってから

で寒くても毎年3月に入るとコートを脱ぎます
やせ我慢ではありません

暖冬だった為もあるのですけどね
寒くはない東京に住んでいるせいもあるのかも知れません

要するに耐寒性が付くのです
これ実際にやってみると解ります

もっとも風邪を引いたら
元も子もありません

といっても中にベストは来ます
寒くなるとスーツにベスト

マフラーに手袋などとんでもありません
はい

といっても家から駅まで
駅から仕事場まで距離が短いから可能なのかも

人間一度冬の格好をしてしまうと
それを変える事はあまりしません

先日のポカポカ陽気の時も
皆さん冬のモコモコ姿でした

南極越冬隊みたいな方も
いらっしゃいました

まぁ人それぞれ
その方にあった着かたがあるのでしょう

でも時期初めの薄着は
多少なりとも結果的に防寒対策になると思います

本人だけが
そのつもりでいるのかも^^



アバター
2017/12/03 01:40
えのころぐさ様

そうそう寒波
薄着にも限度がありますからね^^

あまりに寒い時は「暖かくしないと」って
さすがに思っています

猫ちゃんもいっぱい居ると暖かいんですね
自然の温かさ・・・ぬくいって感じですかね^^
アバター
2017/12/03 01:23
えのころ地方もそれほど寒くなく。
今現在も炬燵布団は掛けたけど、猫が4~5匹入るとかなり暖かく、未だに電気を入れていません。
結局分厚いコートを着るほど寒くないので、あまり重装備で歩くのは気恥しくなります。
下手に着込むと汗をかいて、逆に風邪を引きかねないので、中途半端に暖かい冬は、体調管理が大変ですね。
又、天気予報は今年一番の寒波が来ると言っています。防寒対策、体調管理にお気をつけてね。
アバター
2017/12/02 23:01
奈柚様

自分も重くなるのは好きではありません
それと毎朝会社の入り口で脱ぐのが面倒

ヒートテックで薄着は最高かも・・・
下着とベストで自分も調整しています

でも今日は変に寒かったです
暖冬にならないかな^^

アバター
2017/12/02 22:31
私は重くなるのが嫌いなので
下着をヒートテックにして
あとは薄着です

コートも分厚いのを着るのは
長時間外にいる時のみですかね

普段はパーカーか薄いコートの上に
ストールを巻き付けてます
屋内に入ったらストールを取るだけです
アバター
2017/12/02 18:33
吉春様

ある程度行くと
暖かくした方が身体には良いのかも

そんな気もします^^

「ふところ」の防寒対策・・・
自分は宝くじにtotoですかね?

でも更に寒さを感じることも
「ふところ」も期待をしていた「こころ」も・・・^^

アバター
2017/12/02 13:20
こんちわ~
私は無理せずエスキモー状態ですね。

ところで【ふところ】だけはどうにも寒くて仕方ないのですが
何か良い防寒対策はないでしょうか?
教えていただけると非常にうれしいです (^^
(じょうくです)
アバター
2017/12/02 08:45
のりかん様

実際身体が自由に軽く動かないと
どうもイヤと感じるからですかね^^

そうそう
保温にも急所があるみたいですね

心だけは温かくしていきます^^
アバター
2017/12/02 05:55
薄着にベスト
自分も気に入ってます^^
肝心なのは背中の保温なのかも・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.