Nicotto Town



プレゼントで~す

クリスマスに送りたいプレゼント・・・
書けばいい感じのクリスマスツリーが頂けそう^^

プレゼントと行っても
誰に送るかで違ってきますよね

トランプ大統領には
正月用にトランプ・・・いや双六に福笑い

ん~
ユダヤ教とイスラム教の聖典でもいいかな?

近所によく出没するタコ系の火星人には
好物のイカのくん製

セロリと和えてマリネなんか良いかな
それともタコ焼きなんか好きそう?

サンタさんには
新しいソリなんか良いかな

最近は電気化されて自動運転
トナカイさんも楽をしているらしい

何せ空を飛ばなければいけないので
ロッキード社とボーイング社がしのぎを削っている

が・・・
上手く行かない

クリスマスまで間に合いそうもない
どうするかって?

しかたなくドラえもんに注文が
入ったらしい


「流れ星」

星が流れて行った
いくつもいくつも流れて行った

心の中を
流れて行った

星が流れて行った
いくつもいくつも流れて行った

涙の数だけ流れて行った
息が白かった

凍えた手のひらの間から
いくつもいくつも流れて行った

想いの数だけ流れて行った
いくつもいくつも流れて行った

明日が来る
恐いくらいの明日が来る

飛び立とう
日の出とともに

星より高く
星よりもっと高くへと


なんて
思いつきました


今日明日とふたご座流星群
でもこう寒くては・・・

甘酒、おしるこがピッタリ
瞬間外へ出てみようかな・・・^^


今3分間だけ?外に出て見ました
風が強くて・・・シャツ姿だし・・・

きれいな星空です

ふたご座より
シリウスがきれい!

さぶい!
直ぐに避難開始です^^








アバター
2017/12/19 01:19
奈柚様

クリぼっちですか~
明るく楽しくいきましょう?

流れ星って割と見れるんですよね
都会でも・・・

寝っころがって夜中じゅう
空を見ていると流星群の時以外でも飛びます

数は期待してはいけません
冬は止めておいた方が良いかも

独りで見ているのもどうかと・・・
仲間が欲しい所です^^


アバター
2017/12/18 10:05
流れ星を捕まえたフリをして
手のひらを広げたら
キラリと光る石
ほら
君へのプレゼントだよ


なんてね♪
クリぼっちは妄想だけで生きれるんです!
アバター
2017/12/15 00:06
£ゆうな様

明日への不安
たま~にあります

遥か彼方より星の光はやってきます
それに比べれば人間の一生なんて瞬時の事

考えていても仕方がない
エンジン全開でぶっ飛んでいかなくてはね!



アバター
2017/12/14 13:07
明日を迎えるために
星は流れていったのかもしれませんね。

星が流れて、浄化されて
恐い明日を迎え入れられる様に。
アバター
2017/12/14 09:58
えのころ様

そうなんですよね

トナカイもソリに乗せようと思ったのですが
プレゼント品が載らなくなってしまう・・・

で、前の方で走っているポーズだけ
帰りはソリに寝そべっています^^

いやいや
外は寒かったです

風も吹いていたし
星の輝きだけ見て満足です



アバター
2017/12/14 09:53
電動ソリ、ソリもハイブリッドの時代でしょうか?
トナカイもソリに乗って楽してるかも。
様子を想像するとおかしすぎます。(*^^*)

双子座流群はと言うと、、、
ベランダ開けて出ると外で寝てる黒お母さん(にゃんこ)さんが、
せっかく温まった寝床から飛び出しちゃう。
驚かすとかわいそうで、結局流星群は見ませんでした。

>さぶい!直ぐに避難開始です^^
出ても多分、私も一緒です。(´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.