Nicotto Town



何なんでしょう?

今年のニュース?
なんでしょう

思い浮かばない
平和だったのかな

そもそも大体毎年同じことの繰り返し
そこに何かが入ってくる

その入って来るものが
何かが問題なんでしょう

当たり前ですけど

嬉しい事なのか
哀しい事なのか

驚いたこととか
何かの変化が起きる

それがニュース

秋に木の葉が紫や青に変化したり
雨が地面から吹き出すわけでも無い

太陽が地球の周りを回ったり
月が2つや3つに増えるわけでも無い

想定外と言う事は
想定内の内なのかも知れない

そんな屁理屈を
言ってもも始まらない

ただ自分は
景品のラジオが欲しいだけ

この手の景品は
どうも心をくすぐる

ホームセンターとか機械とかプラモデルとか
車とか見ているだけで楽しい

女性がショッピングを楽しむのと
似ているのかも知れない

さらに関係ないけど空間・・・
心の空間

帰宅すると
玄関の左側を見てしまう事がある

そこには十数年間飼って逝ってしまった
どじょうの水槽があった

無意識に見た瞬間
アッと思う

そんな空間がいくつ心の中にあるのかな

大きな災害もそう
何かの時に思い出す

自分の遭遇した過去の事
ああそんな事があった・・・

そう思った時が瞬間が
ニュースと言えるのかもしれない



アバター
2017/12/30 01:03
£ゆうな様

何かを感じた時がニュースなのかな
今年は自分には楽しい事が多かったかも

といって自分は楽天家?
あまり物事を深く考えないし・・・

ゆうなさんにとってはどんな一年だったのかな
と言うより来年が良い年であります様に!

アバター
2017/12/29 15:37
「自分の遭遇した過去の事
 ああそんな事があった・・・

 そう思った時が瞬間が
 ニュースと言えるのかもしれない」

この言葉にとても惹かれました。
そうですね。
ニュースは自分の心の中にあるのでしょうね。
アバター
2017/12/28 09:26
奈柚様

記憶は曖昧なものですよね

自分の身に起こった身近な事は
覚えていることは覚えているけど

それも時がたつと
わりと曖昧になる

中心のエキスだけ残って
それも不確かな物が・・・

その不確かな物を
確信するから始末が悪い?

まぁ、過去より今・・・かな^^
アバター
2017/12/28 00:15
数年前のニュースを見て
「あー そういえばあったね この事件」
って言うくせに
内容はほとんど覚えてない…
自分の記憶力は全く信用出来ないって確認する…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.