Nicotto Town



迎春

この澄み切った青空は何なんだろう
冷え切った空気の中に青が落ちてくるような

鳥が飛んでいる
切手の中の絵のように青空に張り付いたまま

一羽
二羽と

すっかり葉の落ちた木々の間から
仁王立ちの常緑樹が顔をのぞかせている

目には見えない風が吹いた
遠くの緑の葉が揺れている

もうすぐ日が暮れる
金色がかった茜色が青を消していく時

青空に張り付いた鳥たちはもういない
今は木の枝のみが空を突き刺している

黒い夜がやって来ても
それは刺さったまま

固定された映像が
月の灯りで映し出される

額縁となった窓からの景色は
心の中の模様なのだろうか

そんなつぶやきの中に
そんな想いの中に

春の日差しは
春の景色は現れるのだろうか

もう少し
もう少しだ


なんか
何が「迎春」なんだ・・・と言った感じのタイトル?

まぁポッと浮かぶままに書くのでそんなもんかな

でも今日の青空は素晴らしかった
富士山もくっきりと白く浮かんでいる

大晦日、元旦とお仕事だし
今日は今日で正月の買い出し・・・

のんびり正月を迎えたいものです^^
来年も頑張るぞ!





アバター
2018/01/03 00:59
奈柚様

やっと明日お休みです
近所の氏神様へ参拝かな

今日も真っ白い富士山が
くっきりと見えました

日本!って感じです

明日はのんびり
駅伝日和!
アバター
2018/01/02 22:01
あんなに 「大晦日になった気がしない」「正月が来る気がしない」
などと言っていたのに
紅白を見て 除夜の鐘を聞いて
富士山の映像を見ると
あー日本の正月だなぁ って現金にも思ってしまいますw

お正月でもお仕事とは・・
頑張ってくだされ

そしてお休みになったら
ゆっくりしてね~^^
アバター
2018/01/01 00:08
£ゆうな様

お仕事頑張ります^^

冬の空は澄みきっている
そして春を連れて来てくれる

そう思うと
冬って気持ちが暖かいのかも知れませんね
アバター
2017/12/31 10:10
ステキな青空ですね
セカンドさんの心象と
現実世界の青とが相まって
暖かい春を思い描くことが出来ました。

お仕事ですか汗
いってらっしゃいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.