Nicotto Town



初詣!

マグロのお寿司!
いただきま~す

初詣の願い事?

それは秘密です
・・・にしても仕方がない

願うは世界平和!
&今年が良い年であります様に・・・でしたね

今年は近くの神社をハシゴしたんですけど
両社とも願う事は同じ

でもその日にさっそく良い事がありました
ありがとうございますと神様に感謝です

そうそうおみくじを引けばよかったかな
最近神社では引いていない

そもそもニコタでいつも引いているので
存在価値が無くなった?

神様もおみくじを引くのかな?
どうなんでしょう

人間の格好をして
七福神がおみくじを引いていたりして

鎌倉の鶴岡八幡宮は
ちゃんと大凶がでる

友達も何人か引いている
だいたい笑って喜んでいる?

笑うしかないからね
新年早々だし

お賽銭もいくら入れるかで
いつも悩む

10円、100円、5円、1円
小銭の整理には最適かな

紙のお札より
金属のコインの方が重みがある

そもそも賽銭箱に入れたときに
音がしないとどうも寂しい

神様が振り向いてくれないのでは
なんて思いませんか?

それより手を合わせて
御祈りをしている人を見ると

全員が良い人に見えてしまう
初詣の人は善人の塊

欲が深いのは自分だけ?
そんな気がしました^^







アバター
2018/01/07 01:19
吉春様

わかっていても気になる?
そんな感じでしょうか

そもそも自分は神様は存在しないと思っています
神は人間が作り上げた物と思います

だから争い事が絶えないのでしょう
中東を見れば一目瞭然です

神は人間が作り上げた心のよりどころなのでしょう
それはそれでいいと思います

ニコタでおみくじを引いて大吉が出ると
いい気分になる?

自分は単純なので
そう思ってしまいます

ミサイル問題
解決して欲しいですね
アバター
2018/01/06 11:51
セカンドさん今日は
>初詣って行かないとどうも不安?
そんなもん行った覚えがない、
いや何度か行ったかな?
そんな私は罰当たりなのでしょう。

宗教だとか縁起だとか、はたまたジンクスとかいって
色んなものを輸入して、取り入れてしまう日本人。
そんな中で私は実にマイノリティーなのでしょう。

いや、違うかな、実は自分なりに宗教やジンクスを作り上げている。
生きてく上での心の拠り所としてそれは必要でしょう。
つるしでなくて、オーダーメイドなのだと意味の分からん見えを張っときます。

今年はミサイル事件が解決しますように。
アバター
2018/01/06 00:59
£ゆうな様

初詣って行かないとどうも不安?
破魔矢も御守りも同様

お正月って
独特の雰囲気がありますよね

大晦日から一日たっただけなのに
晴れやか

何かがフレッシュなんです
いつもそう感じています

奈柚様

そうですよ『世界平和』
これしかありません

世の中が平和だと
自分に返ってくるような気がします

今年も良い年になるといいですね
願い事は「健康」も良いな

元気があれば何でもできる^^
そう思います





アバター
2018/01/05 23:51
お!偶然!
私も「世界平和」を祈願する者ですw
何故でしょうね〜?
毎回 神様の前では頭が真っ白になって
自分のお願いを思い出せない という状況になってしまい
後がつかえてるから はよ終わらないと!
って急いで考えて 出たのが
「世界平和!」ですよ…
セカンドさんとは重みが違いますけどねw
アバター
2018/01/05 12:17
願の内容から察するに
セカンドさんは欲深くありませんよ。
きっと、他の人からは
セカンドさんも善人に見えている筈です。

御祈りをしている人を欲深く見る人が
欲深い人だと思います。

あら。私かも?笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.