Nicotto Town



たい、たい、たい ???

人に贈りたい誕生日プレゼント???

でもねぇ~
誰に送るのかでかわってきますよね

だから
100人いれば100通り

「人に贈りたい」と言う名の商品があるのかな
そもそも、それはどこで売っているのかな


すみません
はい、いらっしゃいませ

ちょっと探し物があるのですけど
お客様どのようなものをお探しでしょうか

当デパートには無いものはございません
もし取り扱っていない場合はお取り寄せいたします

なんなりとお申し付け下さいませ

それは・・・
それは?

「人に贈りたい」です
はい?

なんと申されましたか?
「人に贈りたい」です

何をですか?
だから「人に贈りたい」です

あのぉ~
ネクタイの一種でしょうか

聞いたことは無いのですが
ブランド名が・・・ヒトニオクリのネクタイ?

いや
「人に贈りたい」です

わかりました
鯛の一種ですね

お魚コーナーに聞いてみましょう
鯛ですよね鯛

鯛ですか?
お魚の?

そう絶対鯛です
それに間違いありません

タイで獲れた?
いや多分瀬戸内海です

なんてキリがありません
「人に贈りたい」っていったい何なのか?

いったい
何なんでしょう?

皆さんも考えて見て下さい^^
















アバター
2018/01/30 00:58
£ゆうな様

たい焼きが食べたい

たいたい・・・と
皆さん色々考えます

頭を休めるには良いかも
逆に使ってしまったりして・・・^^
アバター
2018/01/28 19:23
「たい」は「たい」です^^
「他意」かもしれません。

「人に贈り他意」
とても、押しつけがましいですね汗

失礼しました
アバター
2018/01/23 09:13
吉春様

たい納言とは
恐れ入りました

こうしてみると
「たい」の付く言葉も結構あるみたいですね

方言にも「~たい」ってありますし
スポーツ系ではタイブレークなんて話題です

探してみるのも
面白そうですたい?

アバター
2018/01/23 01:41
こんばんわ
>たい、たい、たい ???

たいせつな
 君にあげたい
  この鯛は

 台湾沖で
  かかったみたい

読み人、藤原たい納言
アバター
2018/01/23 00:51
奈柚様

いやいや凄い雪
なんとか帰宅出来ました^^

そうですよね

誕生日に「おめでとう」って頂いたら
やっぱ嬉しいですよね

言葉だけでもね

そうか
さりげない言葉とか笑顔とか

うん
そんな感じで十分かな^^
アバター
2018/01/22 23:04
貰って嬉しい物は贈っても喜ばれます 

ってCMあったね^^;
しかし 「贈りたい物」か・・・

誕生日プレゼントは誰から何をいただいても嬉しいよね^^
だから 何でもいいと思うんだけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.