Nicotto Town



雪です

雪の積もった小さなベンチ
昨日座った親子は何処へ

白い化粧は大きな綿菓子
昨日座った子らは何処へ

笑い声を吸い込んで
雪がしんしん落ちてくる

赤いベンチに舞い降りる
静かに静かに舞い降りる


まぁ、帰宅後
12時前から雪かき

自分だけの音が
ちょっぴり新雪の中響いていました

電車もガラガラ
人気のない都心でした

アバター
2018/01/30 00:54
£ゆうな様

今回の雪はなかなか日陰は融けてくれません
寒いからでしょうね

ベンチも白い景色に溶け込み
ちょっと休憩かな

雪だるまさんとお話がしたいので
だれか公園に雪だるまを作って下さい・・・

なんて訴えてます?
アバター
2018/01/28 19:21
赤いベンチに白い雪
いつか白いベンチになるのでしょうか。
ベンチは、少し淋しそうです。

0時前から雪かきですか!
ゆっくり休んでくださいね汗
アバター
2018/01/26 01:08
吉春様

すみません

書いたつもりが
よく見たら書いてなかった

雪に埋もれてしまったのでしょうか

真夜中の
コメント埋めて
降る雪は

春まで融けぬ
言葉隠して

って感じですか

これからも
コメントお願いいたします



アバター
2018/01/26 00:21
セカンドさ~ん
レスポンスがないっすよ~

やだな、引いちゃいましたか?
ちょっと影のある男を演じて見たかったのれす。
え!
開いた口がってやつ?
あ! そうですか、安心しました。
アバター
2018/01/25 00:17
奈柚様

そう、辺りは一変
でも今回は降り過ぎ

我が家の方では30センチ越えかな
雪国と比べれば大したことないかも知れないけど・・・

冷たさと、静けさと
雪の香り

見方によっては神秘的?
自然の力ってやっぱすごいよね

しかし寒いです
明日の最低気温はマイナス6℃の予報

ホントかいな・・・

暖かくして
おやすみなさい^^
アバター
2018/01/25 00:06
雪が降ると景色が一変するよね
覆い隠して見えなくしてしまう
そして 自身の色だけの世界にしてしまう
音も飲み込んでしまうし

雪景色が綺麗なだけでなくて
ちょっと怖いのは
その圧倒的な消し去る力に
こちらは何も出来ないでいるから

あと寒いからw
アバター
2018/01/23 11:53
セカンドさん今日は
今朝家を出て駐車場へ行くとき
ずずっ…ずずっ…と
しばらくぶり、未開の地に足を入れた気分に

ところで、
白い約束(歌:山口百恵・作詞:千家和也・作曲:三木たかし)
を思い出しました。

白く透き通る雪が降る
音もしなやかに雪が降る
~~
ねえ 奇麗なまま生きることは
無理なのかしら
~~
いまさらながら感動してしまいました。
人生少なからず生きて参りますと、雪の真白さがまぶしすぎます。

すきとおる
 心をうめて
  ふる雪は

 奇麗なままの
  永遠のやくそく

私のこの汚れた心も真っ白に埋め尽くして欲しいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.