Nicotto Town



次を見つけるのがお勉強かな・・・

オススメしたい勉強法?

勉強法って言ったって
自分は勉強がどちらかというと嫌いな方かも

でも自分で選んだもの興味のあるものは
進んで勉強をしている

テストで良い点を取る事の勉強法が
良い勉強とは全く思っていない

自分はどんなに良い成績をとっても
父親に褒められたことは一度も無かった

学生は勉強するのが仕事の一つ
頑張った結果が良いか悪いかだけだと言う

そうなのかな?
なんて思ってコツコツやっていました

勉強法といったって
したくない人はしなくていいと思う

やりたくなったら
そこでやれば良い

自分もそこそこやって資格は取った
でもまた次への欲求が出てくる

解らない事が解ると
そこでまた解らない事、知りたいことが出てくる

でまた勉強をする
この自然なサイクルがオススメかな


そもそも勉強に終わりはない
それに社会に出れば毎日が勉強となる

やりたくなくても
その中へと巻き込まれていく


ん~

今思ったけど
ニコタも一つの勉強かな^^





アバター
2018/02/02 23:23
£ゆうな様

仮想空間

この世界はこの世界なりに
大切にしていきたいと思っています

ほんと
いろんな方がいらっしゃいます

それぞれの感性が魅力的です

勝手に読ませていただいた文章に
コメントを書くのはお礼?の一種なのかも???





アバター
2018/02/02 23:01
>ニコタも一つの勉強かな^^
そう思います。
仮想空間内でも触れ合いがあり
他の人の意見があり
それこそ十人十色。

そんななかで切磋琢磨していきたい(されたい?)です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.