Nicotto Town



二日月・・・?

二日月が空を引っ掻いた時
お日様が西へと沈んで行った

焼けた色彩を
夕空にまき散らしながら

時計の決まって回る秒針のように
それは刻々と行われる儀式のようだ


目の前を通過する電車と
立ち止まっている私達と車の列

その先は現実なのか夢の世界なのか
それは誰も知らない

それでも遮断機が上がると
踏切から先の空間へと飛び出していく


世の中は動いている
やっぱりそうだ

たとへ止まっていても
動くために休んでいるのだ

だから止まらないのだ
きっと

いくつもの苦悩は
あなたへの愛は思いは

止まらないのだ
きっと



ちょっといつもと違った感じ?
でも浮かんだままを書いてみました

今日、三日月よりも細い月が青空に見えていました
なんだか爪に見えました

青空を引っ掻くと破れて
何が出て来るのかなって?






















アバター
2018/02/24 00:51
奈柚様

永遠に続く時間の中の
ほんの一点に自分たちは存在しているのでしょうね

自分だけ永遠に生きていけるとしたら・・・
やはり辛いかもしれません

生まれ変わって
記憶がリセットされればいいのかな?

ある時は3カ月虫になって
ある時は10年動物になって

1000年くらいは植物になって
そんなのってありかな?

共通なのは生と死
ん~、深く考えるのは止めましょう

もしかしたら

自分も奈柚さんも
アレクと戦ったり拝謁したことがあったりして???


アバター
2018/02/23 15:12
そうそう
爪みたいな月でしたね

時間が前へ前へ 次へ次へ と絶え間なく進むのが
一時期怖いと思ってました
よく考えてみれば
時間が止まったり逆に過去へのぼったりする方が怖いのですがw

絶え間なく、永遠に
ってのが怖いのです
自分が永遠ではない存在でよかったとさえ思います

アバター
2018/02/23 02:00
えのころ様

猫の爪とはさすがです^^

空にひっかき傷が数本できたら
ブルーインパルスの曲芸飛行みたい?

空に落書きをしたくなることはありませんか
自分はたま~にしたくなります


くろうさぎ・ω・

おおっ!片仮名の「ノ」
なるほどです

細さなんかも
強調される?



アバター
2018/02/22 23:47
片仮名の「ノ」みたいですよね 笑
引っ掛かれたら痛そう!!
アバター
2018/02/22 22:23
猫の爪のようなお月さま、ミステリアスです。
三日月より、心を惹かれます。(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.