Nicotto Town



テレビって・・・?

好きだった懐かしのTV番組・・・

そう言えば大昔の人は
TVなる物を見ていたらしい

最初は大きな箱みたいなもので
そのうち平べったい板状のものになったみたいだ

先日博物館にいったら
そんなコーナーがあった

邪魔くさくないのかな
部屋の一部が占領されて・・・

今はマイクロチップ状の昔ならTVと言えるものが
身体に埋め込まれている

視覚&聴覚神経と連動しているから
自分の意志で画像も音も自由に変えられる

もちろん嗅覚に味覚や触覚にも連動できる
料理番組なんて香りも味も楽しめるわけだ

雪国からの天気予報では
寒さも体験できるし

台風の風も体感できる
ただ痛みだけはカットされるようになっている

まぁこれも一種の発明らしい
今となっては当たり前のものだけどね

あっ、そうそう
カレンダーも時間も頭の中に映し出されるんだ

今日は・・・
3047年2月25日の1時25分ってね

アバター
2018/02/26 00:36
奈柚様

だいたい人間の考える事って
似たり寄ったりですね^^

あまり便利になると
機械に支配されそう

たまには外して
自由に行動したいと思うのでしょう?

この機械は性能がアップして
街を歩いていると・・・

「この女性と結婚しなさい」
「オススメです」・・・・・・なんて事に???
アバター
2018/02/25 15:32
「ハーモニー」って映画に似たような装置がありました
確か コンタクトレンズがテバイスになっていて
見た物の情報が横に表示されてました

レストランを一目見ただけで
あなたにオススメのメニュー が表示されるのね
何故オススメかと言うと
その料理で得られる栄養が 今のあなたに不足してるから ですってw
便利だけど煩わしいよねw
アバター
2018/02/25 10:04
えのころ様

たしかに気が休まらないかも
でもそっちのスイッチを切れば通常のTVとして感知する

そのような設定があると
思えば良いのかな

それよりいろんな機能って
必要ないのかも知れませんね^^


のりかん様

実はセカンドは未来からやってきた新人類
なんて事でいきましょう

予想を超えた素晴らしい物が
未来には出来上がっているかも

逆に伝統として何が残っているのか
そっちの方も気になります

アバター
2018/02/25 06:04
なんだか想像してると・・・
自分なりにどんどん構想が湧いてくる感じがします

でももしかして
セカンドさん
来世観てきました?

アバター
2018/02/25 02:14
随分前に「テレビで味や匂いも感じることができる」なんて機能のことが話題にあったような…
これって、実現されてるのかなあ?
何かセンサーのようなものをつけてバーチャルを体感できる機能があれば、叶うのかなあ。
でもなんか、日常がそうなると、気が休まらないような。
いろいろ考えると、便利というより、現実とバーチャルの区別がつかなくなりそうでちょっとコワいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.