Nicotto Town



動物園

その子はキリン模様のパンツをはいていた
そしてホームで元気よくはしゃいでいた

電車のドアが開くと
お父さんに抱かれて車内へと入って行った

茶色のキリン模様の両足がバタバタとゆれる
そのうちお父さんより背が高くなるのかな

なにせキリンだからね
そう思うと可笑しくなった

行先はきっと七つ先の駅にある
そう動物園だろう

彼の眼には
これから何が映るのかな

強いトラ
優しい象さん

空を飛ぶイヌワシ
走るダチョウ

クマにシカに
オランウータン

いいや
やっぱりキリンだろう

キリン柄のパンツをはいて
草原をキリンといっしょに走り回るんだ

伸ばした長い首に抱きついて
空高くから遠くを眺めるんだ

下の方ではお父さんが
手を振っている

春の日差しに映る影までが
優しさに楽しさに満ちあふれているぞ

キリンさんとお話をしたかい
お友達になったかい

キリン柄のパンツは伊達じゃない
それは魔法のパンツなんだからね



ちょっと目立ったキリン柄のパンツの子
動物園はどうだったのでしょう

見ていると
自分の小さい頃を思い出しました

そうだ!
パンダを見に行こうかな・・・



アバター
2018/03/22 00:35
えのころ様

動物園
大人になって行くとそれなりに楽しいですね

水族館も楽しい場所
生き物を観察するのがいいのかな?

キリン柄の子・・・はしゃいでいたので
きっと動物園を飛び回っていたかと思います

で帰りは疲れて
お父さんにおんぶしたまま寝てしまう?のかな^^
アバター
2018/03/22 00:00
キリン柄のパンツ、かわいいですね。
日中はお目当ての動物さん、みんな寝てることが多いけど、
キリン柄のパンツの子、沢山みれたかな?

数年前、なんとなく行きましたが、
大人になってからの動物園も結構新鮮で楽しいものです。
アバター
2018/03/21 02:41
ミー様

動物園の癒しの効果は
如何でしたでしょうか

一歩離れて動物たちを見る
大人ってそんな感じなのかも

サンタさんが存在していると思っている頃
小さい時の動物園って今より夢があったのかも^^


奈柚様

そうなんです
足がキリンなんです

「これから動物園へ行くんだぞ!」って
はしゃいている

案外動物たちとお話が出来るのかも^^
ジャパリパークの一員としてね・・・

アバター
2018/03/20 14:39
きりん柄なんてインパクトあるね!
動物好きな子なのかな?
微笑ましい風景です

風を切って走る そこはサバンナ!
って想像してたら
ジャパリパークを思い出してしまうヲタです(^_^ゞ
アバター
2018/03/20 11:54
こんにちは、ご無沙汰しています^^
ようやく寒さもゆるび、暖かい風と膨らんだ桜の蕾に今年も春の訪れを感じます。
一年に一瞬だけのこの素敵な季節にお父さんの腕に抱かれて動物園へ、キリン柄のパンツの子にはきっと良い思い出になったでしょう。
忙しい父母の代わりに亡き祖母が連れて行ってくれたいつかの動物園を思い出します。
成人してから見る動物たちと、親の腕の中から見る動物たちはまるで違う生き物なのではないか、なんて思います。
あのワクワクの正体はなんだったのでしょう。
この休みにコアラを見に行ったのですが、生存個体数や取引相場、希少価値やコアラのために存在する労働基準法、入手経路にそれに関する国交の事情。車の中でそんなものをアイフォンで調べていたら友人に飽きられました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.