Nicotto Town



春って・・・

春の訪れを感じる瞬間?
それは花粉に出会った瞬間?


ほんのりと微笑んで
雪の妖精が私に振り返った

瞬きをすると
それは消えていた

緑色をした風が
冷ややかに頬を撫ぜる

陽だまりに出来た自分の影が
やさしく力強く黒い地面に重なる

君は誰
君は誰

春を映し出す映像が
私の周りを巡る

日差しの香りと
緑の香りが触れる琴線

私は春
私は春

心にそう聞こえた
それは春の木霊なのだ


なんてぽっと浮かびました
春って五感で感じるものですよね

春は春
寝転がっても、あくびをしても春は春だ~


アバター
2018/04/18 09:09
☽碧様

「春には人にも新芽が出る」
言われてみればそう思うふしも・・・

身体も心も
フレッシュさを求めて来る季節なのでしょう

春・・・

春さんって呼んでも返事はしてくれないけど
姿だけは見せてくれますね・・・
アバター
2018/04/18 05:44
おはようございます
春には人にも新芽が出るんだそうです
季節が巡りながら人も自然も様々な「命」が育っていくんですね

春は色んなものが新しいいい季節ですね^^
アバター
2018/03/24 01:37
奈柚様

外飼いのメダカ君たちも
春を喜んでいるかな!

桜も咲き始めています
フレッシュな感じ

花粉も困った物
強力目薬でなんとかなっていますけど・・・

日向ぼっこしたいです
ぽかぽかな気分でね

アバター
2018/03/24 00:30
春っていいよね〜♪
温かくなって花も咲きだし
うちの外飼いのメダカも気持ちよさそうです
サクラも芽吹いてきましたよ!

けど…
花粉が、、、もう目に見えるような勢いで
花粉を感じております!
主に目と鼻がね( ;∀;)ボロボロ
今のところ
目薬と花粉症に効くハーブティで乗りきってます
あと
土筆の茹でたのも今日食べました!
なんか効いてる……気が…しますぞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.