Nicotto Town



あの時

あの時、深く蒼い海の影に
あなたの微笑みがあった

あの時、風が穏やかに吹き
あなたの香りが波のように打ち寄せていた

あの時、おぼろげな遠くからの一筋の光を
やっとつかみ取る様に

心もとなさが足元に
散らばっていた

僕の魂と相容れない
あなたの魂が

抜け殻のように
目の前に浮いている

強く両腕で抱きしめると
そのまま消え去って行った

追う事すらできない今
私はあなたからの香りを掴み取ると

空っぽになっていた
心の中にそっと手向けた



サッカー観戦の余韻の中
なんとなく浮かびました

試合とは全く関係がありませんけど・・・^^

アバター
2018/06/23 00:45
£ゆうな様

次の試合も勝って欲しいです

根が単純なので
刺激があると書いてしまうのでしょうか?

辛さがあったからの喜び
そんな感じを受けました

次の相手も手ごわそう
全力でで頑張って欲しいです
アバター
2018/06/22 13:27
沸き立つ興奮が醒め始める余韻の中
選手陣の想いが流れ込んできたのかもしれませんね。

掴み取った勝利の中に
どれだけの辛さがあり
どれだけの喜びがあり
そうして、様々な感情が溢れた後の
呆然としている状況。
さぁ、次の試合の事を考えよう。

そんな風にも読めました^^
アバター
2018/06/22 09:14
くろうさぎ様

光がすり抜けて行った時の
感覚って解る気がします

しかも
優しく逃げていった

力強く抱きしめたにもかかわらず・・・

虚無感と無力感
自分の意志とは別の形となったから・・・

深層心理に
想いがあるのかも?
アバター
2018/06/22 01:54
フワッと消えた
光が体をすり抜けて
優しく逃げていった

力強く抱き締めた
その反動でふらついた

虚無感と無力感に苛まれた

って何を言っているんでしょうね、私は 笑
アバター
2018/06/21 01:11
えのころ様

地震はやはり恐いです

一瞬にして亡くなられた方のご冥福を祈るとともに
現状被害に遭われている方々に同情申し上げます

ライフラインを立たれている方とか
雨漏り等で困っていらしゃる方とか・・・

東京近辺にも必ず起きる地震
明日は我が身です

でも何の準備もしていません
そろそろかな?


吉春様

詩とか言の葉って刺激があると出てきます
ところてん式?、単細胞的なのでしょうか

ときの残り香・・・
いったい何が起こったのでしょう・・・

ふと我に返った時の
かすかに聞こえる雨音だけが現実なのでしょうか

心が手繰り寄せた幻なのでしょうか
深層から滲みだしてきた普段は目に見えない想いなのでしょうか

静寂さと
反面、心の葛藤の熱さを感じます

不思議な感覚の詩だと思いました

また宜しくお願いいたします








アバター
2018/06/21 00:33
セカンドさん今晩は
 サッカー観戦の余韻の中にですか
はっきり言って想像できません
 と言いつつ私も、とんでもない情景を描きました
 数日前に見た夢と重ね合わせてハイブリッドで

届かぬ追憶の淵からさしくる
   途切れそうな灯り
その影はうっすらと笑いかけ
   過去のできごとが嘘のようだ
思わず口元が緩みたぐり寄せる
   ふんわりと思い出だけが漂う
ハッとして目を覚まし枕を見つめ
   湧き出してくる微かな灯りがぽつり

夢ならばあれほど笑みも零れまい
        枕にのこるときの残り香

かすかに雨音が聞こえてきた……
アバター
2018/06/20 23:51
先日の大阪北部の地震で亡くなられた方を思い出しました。
ご冥福をお祈りいたします。
地震、嫌ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.