Nicotto Town



光点

黒い無限の空間の中に
私の心は浮いていた

それは銀色の尾を長く引き
彗星のように流れていた

私に手足は無かった
ただ流れるままに進んでいた

何処かへ向かって
息を吐くように

全ての成長が止まるような
究極の寒さの中

私の心は凍りつくことなく
今日も歩みを止める事が無かった

はるか遠くに光点が見える
ただ一点輝いている

私はそこから離れて行くのか
そこへ近づいて行くのかがわからない

無限の彼方からの光点は
あなたの心のように手に取ることはできない

私の心の少しばかりの温かさ
それはあなたから生まれているのだ

凍てつくことはなく固体化することもない
ゆっくりと内を流れている

私は今日も進んでいる
黒い冷たい宇宙の中を

あなたの
その微かなる光点を糧に

私の少しばかりの光を
長い尾に流しながら



笑点ではありません光点です^^
私にとっての光です・・・



アバター
2018/09/03 01:59
奈柚様

何かが無いと
人間として生きていても面白くない?

でも探さないと見つからないのかも知れない
目の前に存在していても・・・

やっぱ
前へと進んで行かないとね

でも自分の生き方って
深く考えた事が無いんですよねぇ~

そんな暇なく
生きているって感じかな^^


アバター
2018/09/02 23:55
案外
あの世はこういう世界なのかも
寒くも暑くもなく
実体もなく
自身も光なのに
違う光を求めている




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.