Nicotto Town



彼女は微笑んでいた
遠くの一点を見つめながら

雲一つない
青い空の下

空全体の重さを跳ね返しているのか
その青さに溶け込んでいるのか

全くの自然体で
輝いている

感じ取る私自身の
想像をはるかに超えている

小さな宇宙が
そこには存在しているのだ

爽やかな風が吹いた
少女の髪がなびく

そこに黒い世界が
また広がっていく

いっぱいの幸せが
そこにはあるのだろうか

彼女は微笑んでいる
あの一点を見つめながら



なんとなく浮かびました
昨日今日と涼しい日が続くからか・・・

怒ったような強い日差しは無く
ここには柔らかくやさしく降りそそぐ

秋がようやく
重い腰を上げたのかな?







アバター
2018/09/06 08:56
奈柚様

瞬間に見せる自然な笑顔・微笑み
何かを感じます

作り物ではない
見た瞬間にこちらもわかります

こころと表情は
あたりまえですけど連動しているのでしょうね

自然な自分で考えていなくても出る微笑
そんな心持でいつも居たいものです^^
アバター
2018/09/05 15:16
自然体で幸せそうにしてる人には
確かに重力を感じないね
そうであるよりも
そう感じさせる事が大事で
相手にストレスを与えない人なんだろうな
アバター
2018/08/21 10:03
女性は確かに海とか大地に例えられますね
存在そのものが男性より大きい?のかも知れません

少女はこれから
大きな宇宙の一画を担う存在となっていく

ちょっと大げさですけど
そんな感じを受けます

アバター
2018/08/21 05:16
女性は空と大地とつながっている気がします
少女ならなおさら

男性にとってはうらやましいような
怖いような

自分の周りは怖いが多いかな^^
アバター
2018/08/19 23:06
粋生夢詩様

美しい人っています
美貌云々ではありません

生き様が顔に出ていて
それが美しさとして現れている

一点・・・

それは愛かも知れないし
何かの目標かも知れないし

手に届きそうで
届かないもの

感覚的に
曇りが無く透明で純粋な物

私にも見えません
でもいっしょに見ようとすれば良いのかも

大切な
これから先の一点ですから・・・






アバター
2018/08/19 20:53
少女の見つめる「一点」には何があるのか。
すれっからしの僕の目には映らない何かかも知れない。
台風が幾つも過ぎると本格的な秋が来る。
まだ心には夏の名残が香っているのに。
少女の見つめる先に何があるのか。
今の僕には決して見えないのだろう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.