Nicotto Town



街の公園 シャボン玉編

ビュルドはシャボン玉の精
でも困った事が

ちょっと食べ過ぎて
体重が増えてしまいました

そう空をふわふわと
飛べなくなってしまったのです

ここはある街の小さな公園
ビュルドの担当地域です

小さな子供たちが
シャボン玉を飛ばしています

空いっぱいに小さなシャボン玉が
七色に輝きながら舞っています

みんなが上手に飛ばせるように
息を止めていた風の精のバン

こらえきれず思いっきり息を吐き出しました
木枯らしが吹きました

シャボン玉は空いっぱいに
飛び散って行きました

あれどうしたの
シャボン玉を回収しないのかい

あの~
僕、体重が増えて上手く飛べなくなちゃたんだ

そうなんです

実は私たちが飛ばしたシャボン玉は
彼らが回収をしていたんです

何万、何千万、何億という
世界中で生まれたシャボン玉はシャボン玉の国に集められます

そして光の国へ移され
虹にされるのです

仕方がないな
まったく

光の精エクラは怒っています
でもシャボン玉をどうにかしなければいけません

ごめんなさいと謝るシャボンの精ビュルド
風の精と光の精と3人で相談をしました

そう言えば川の精フルスがシャボン玉を
きれいで空を飛べていいなって言っていたよ

不思議な事が起こりました
街を流れる川にです

虹です
川の中を虹が流れているんです

街中が大騒ぎです
七色に光る虹の川です

それは一日だけの事でした
幻を見た街の人達はそう思いました

そして街の中心を流れる川を虹の川
大通りの橋を虹の橋

街の人達は
そう名付けました

今日も街の公園で子供たちが
笑いながらシャボン玉を飛ばしています

もう一度虹を流してくれないかな
川の精のフルスが言いました

シャボン玉の精のビュルドに頼んでみたら
風の精のバンと光の精のエクラは大笑い

でもシャボン玉の精ビュルドがどうやって
身を軽くしたのか?

それは
誰も判りません・・・






アバター
2018/09/10 01:43
ミー様

お久しぶりです
アメリカ!いいですね~

そうそう
ビュルドはダイエットに成功しました

でもその方法は㊙
ないしょのないしょだそうです

食事を抜くようなことはしていないとの事です^^
アバター
2018/09/09 11:35
ご無沙汰しております。
シャボン玉を拾い集め虹を作る妖精さん・・・想像するだけでほっこりします。
ビュルドはダイエットに成功したのでしょうか?
ぜひその秘訣を教えて頂きたいものです^^
アバター
2018/09/01 09:42
£ゆうな様

川の中を虹が流れて行ったら
きれいでしょうね^^

自分でもそう思います

今思ったのですが「流しそうめん」
全く違いますがなんか想像しちゃいました

白いそうめんに
七色のそうめんを混ぜて流したら?なんて・・・

そう台風も来そうだし
自然は穏やかなのが一番ですね

秋が早く来ないかな^^


アバター
2018/09/01 09:05
絵本の様な世界ですね。
微笑ましく読ませて戴きました。
川の中の虹を私も観てみたいものです。
アバター
2018/08/29 22:53
えのころ様

ホント!今日は気持ち涼しかったけど
明日は暑さの復活だそうです

冷たく澄んだ川の中の虹

すくって冷蔵庫で凍らせてかき氷を作ると
虹色の氷が出来そうです^^

彼は何でも食べてしまうので
熱玉のお代わりを食べ過ぎたのかも?

そうなんです我が家のイチゴも白い花が咲いてます
小さな出来そこないの実も一つ生っています

この暑さ
何でもありあり~

アバター
2018/08/29 01:07
空も川も虹色なんて、なんてきらきらステキな世界。(*^^*)
爽やかなお話に、軽やかな秋風を思い出しました。
今年の夏の空気はべっとり重かったです。
あ、ビュルドが重くなったのは、熱々空気のの熱玉を食べたせい?

トンボはいっぱい飛んでるけど、プランターの苺の花が咲いてました。
桑も又、実がなってますぞ。狂い咲き?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.