Nicotto Town



夏の終わりに

真赤なゼリーの色が
今冷めようとしている

独り波打ち際に佇む私に
過去を降り顧みる事は許されなかった

柔らかな夏の終わりの日差しが
それを慰めていた

海鳥たちと見ていた
間もなく日が沈もうとしているのを

ただ影ばかりが長くなっていく
やがて私の足跡は波に消されていく

これから新しい何かが始まる
そう波の声が聞こえる

凝縮された潮の香りが
強く心の中に満ちてくる

それは海が流してくれた
涙の香りなのだろうか

また誰かが
新しい足跡を付けに来るのだろう

この夏の終わりの
この砂浜に

アバター
2018/10/20 02:36
奈柚様

海には不思議な魅力がありますよね
繰り返し繰り返し訪れる波に波音

それに魂が吸い込まれそうな?
包容力

母なる海って解ります

潮の香り・・・
さざえのつぼ焼きの香り・・・

腹が減ってきた???
アバター
2018/10/19 22:46
海へ行くと
ただボーッと見つめて
「おっきいなぁ…」って呟いてますね
毎回毎回

帰る時には
「またね」って
毎回毎回です
アバター
2018/09/29 08:55
£ゆうな様

夏の終わりころから
海は寂しくも見えます

激しさから静かさへ移っていく・・・
四季があるからより感じるのかも知れません

そう感じる人は
多いのではないでしょうか?

心に傷を受けていない人も
何かを感じるのが夏の終わりかな

その何かをポツンと海に砂浜に置いていく
そんな人もやはり多いのではないでしょうか

怒っているような?冬の海より
少し優しい秋の海なのでしょうか




アバター
2018/09/28 23:04
夏が終わるから物悲しいのでしょうか
秋が始まるから物悲しいのでしょうか

夏の終わりに見た光景の
一連目の印象が強く、強く
その後の静けさが身に染みるようです。

>また誰かが
>新しい足跡を付けに来るのだろう
まだ、終わり切っていないという希望を以って
夏の終止符を打たずに去って行くようですね
アバター
2018/09/25 01:30
吉春様

夏も終わると恋も終わる
よくある歌の歌詞のパターン

でも確かに流れに沿っていますよね

夏のざわめきは心のときめき
でも秋になると静けさの空間が生まれてきます

その中に何を見るのでしょうか
人それぞれに違っています

やはり寂しさ、涙になるのかな?
こちらもパターン化されているのかな???



アバター
2018/09/24 23:37
こんばんは
 夏の終わりと浜辺のとばり
 もの悲しさの舞台に相応しいですよね

 もえるひも独り浜辺にさめ落ちて
        よせる涙に足跡もなき

恋愛と失恋。夏と秋。これは絶対コンボですよね。あれ! 私だけかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.