Nicotto Town



プレカトゥスの天秤の楽しみな所は?

僕にとっての正義は、
世界にとっての罪なのか・・・

ん~
よくわからない?

義理と人情を秤にかけりゃ
義理が重たい男の世界

こっちの方は
理解が出来ます

プレカトゥスの天秤で何と何を計るのでしょうか
何を基準に何を計るのか?

戦いなら正義と正義のぶつかり合い
単純に負けて方が退けられるだけ・・・

最後に勝った方に天秤は動く
正義も不義もない

深く考えるのは止めましょう

それより
ガチャピン・ムックですよね

アバター
2018/10/20 03:28
正義!

深く考えるのは
止めにしておきましょう

物語の中だもんね

さ~て
寝ますか!^^

夢に正義がでてきそう!
マサヨシ君が???
アバター
2018/10/19 22:36
僕にとっての正義が世界の悪?

いやーんカッコいい!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
こういう中二心忘れたくないですよね!

正義や正解は人の数だけあるって思ってます
そして押し退けた方の勝ちなんです
だから正義を大義にするのは間違ってる
そう思う者です
アバター
2018/10/14 01:32
吉春様

全ては自分を守る為
弱肉強食の世界なのでしょう

今でも似たような国家が
あるのかも知れませんね

現代も結局は戦いで世の中は成り立っている
ビジネスの社会なんてそうなのでしょう

結果がすべて
殺伐としたものがあります

血は流さないけど涙は流す?
そんな感もします


アバター
2018/10/14 00:50
こんばんは
>戦いなら正義と正義のぶつかり合い
これをどう理解するかは難しいですね。
中世を学んでいるとホントに今までの感覚が崩壊します。

『兵は詭道なり』と云い、文句を言ってくる奴を根絶やし(一族殲滅)にするのが武士の正義。
これでは裁判にもならないし、正義を主張する必要もない。
もっとも双方を裁く力も存在しないに等しいとか無茶苦茶な世界であった。

本当にあった、ジャイアンも真っ青なお話でした。
アバター
2018/10/05 09:39
えのころ様

早速ガチャピンを乗せて見ました^^
アバター
2018/10/05 09:24
>義理と人情を秤にかけりゃ義理が重たい男の世界
あ、私もそっちです。(*^^*)
そして借りた恩はきっちり返す派。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.