Nicotto Town



ななかまど

あの赤い実を取ってくれますか
私に

どこまでも澄んだ青空の下に
どこまでも赤く染まった小さな実を

あなたの愛の証に
これからも変わらない約束として

夏に咲いた
小さないくつもの純白の花

赤く染めたのは
あなたの私への愛

あの赤い実を
私に取ってくれますか

手にそっと乗せて
確かめてみたいの

小さな赤い
いくつもの愛を

私の心は
今の青空よりも澄んでいる

全てを受け入れるために
ああ赤が融け込んでくる

赤い実を取ってくれませんか
私だけの為に















アバター
2018/11/01 09:31
えのころ様

そうなんですよね
何かの予感がそうさせるのかな?

ナナカマドをみると
思い出します

自分の「赤」のイメージの中にも
入り込んでいます^^
アバター
2018/11/01 02:05
↓そんなステキなエピソードがあったんですね。
ロマンチック。
何だか恋をしたくなっちゃいますね。(*^^*)
アバター
2018/10/31 02:39
£ゆうな様

白い花が真っ赤に萌える
愛はたぶん成就するのでしょうね

そう言う時の時間の経過って
すてきだと思います

でもこれって実話です
思い出して書いたのですけど・・・

二組のペアでドライブをしていました
阿寒湖へ行く途中に「あっ、きれい」と友達の彼女が言ったんです
と、彼は車を止めて路肩の急斜面を上りナナカマドの実を一枝取ってきました
彼女の嬉しそうな顔
いいな・・・なんて思っていたら彼らは結婚しちゃいました

自分の方は努力不足で?そうはなりませんでした^^



アバター
2018/10/30 15:41
ナナカマドの実なのですね。
純白の花が真っ赤な実になり
純白の私は真っ赤な愛を得て

赤い実のねだり方が
リフレインではなく、
少しづつ変わっている処が素敵ですね。
初めは少し引き気味で
少しづつ、少しづつ
「あなたの愛」を確信していくように
強い思いに変わっている様です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.