Nicotto Town



メサイアの夜

もう逢えないかもしれない
あなたと

街をクリスタルチックに染める
イルミネーション

透明な光が瞬いている
冷たく静かに

寒くは無いのですか
そっと尋ねた

二人の心は
凍えていたから

あなたの吐く
息が白く遠くに抜けていく

つないだ手を意図的に離し
雨の中へと私の傘の下を抜けて行った

振り返りながら
もうすぐ雪に変わるからと言った

微笑みながら手を振り
人混みの中に見えなくなった

もう逢えないかもしれない
あなたと

うつむき歩く視線に
雨で光るレンガ色の舗道が映る

雪は降るのだろうか
あなたの言葉通りに

さよならを言い忘れた
わたしの心の中にも


もうそろそろ何かを書こうかななんて思っていたら
何気にぽっと浮かびました

街はクリスマス
彼女とメサイアを聴きに行った夜

ちょっと昔を思い出しました^^



アバター
2018/12/10 23:59
揚羽様

思い出は何かのきっかけで
突如として甦ります

色々な思い出
大切にしたいですね

良い思い出、悲しい思い出
心の中のどこかに生きている

次は何が思い出されるか?
楽しみです

アバター
2018/12/10 20:50
今晩は^^
今年で何度目のXmas~
色んな出会いと別れがあって今を生きている・・・・
でも、思い出はずーと心の中にある。
アバター
2018/12/09 01:05
えのころ様

そういえば宝くじ・・・最近買っていない
当たればスーパーカー?が買えますね

にゃんこと住めるお家
想像してみたら楽しそう

新車より夢があって良いですよね
アバター
2018/12/09 00:56
私もクリスマスはケーキと鶏肉を食べるだけです。(´艸`*)

サンタさん、プレゼントくれないかなあ。ね。
私は何ほしいかな、、て考えたけど、、、
あ、新車で思い出した!
宝くじ買わなきゃ、です。^^
当たったら、にゃんこと住めるお家を買おう(^_-)-☆
アバター
2018/12/09 00:32
えのころ様

クリスマスに雪っていい感じ
大雪は困るけどパラパラ舞うくらいなら・・・

そう言えばクリスマスは何もしないですね
ケーキと鳥肉を食べるだけ

サンタさんプレゼントをくれないかな!
新車でいい・・・って欲張り


アバター
2018/12/08 13:07
クリスマスにさよならの言葉は言いたくないけど、白い雪が舞う景色は似合い過ぎますね。
クリスマスにはしゃいで過ごすのがそろそろ苦手なお年頃です。
アバター
2018/12/08 00:32
☽ほたる様

二十歳は悲しさ満開かな?

新しい道の始まり・・・
何事にも通じますよね

新しい力を産み出す原動力!

寒さも吹き飛ぶイルミネーション
BGMもクリスマスソング

好きですねこの雰囲気

早変わりの歌舞伎役者のように
正月がすぐやってきます

この辺の歳の瀬のリズムがいいですね^^
アバター
2018/12/07 15:18
寂し気だけど、その先が見える。
そんな詩だなって思って読んでいました。
さよならは悲しいことですが、全てが悲しいことでもありません
新しい道の始まりでもあります
さよならは別れとは違う、また出逢うための遠い約束なのかもしれないですね。

街の中はイルミネーションで飾りつけられてクリスマス気分満載ですね^^
メロディも全てがクリスマス
キリスト教ではありませんが、胸がドキドキしてきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.