Nicotto Town



合体

今日も計ったように
東から太陽が昇ってきた

心のシャッターを開放にして
少しでも光を取り込もうとする

暖かさが足りないから
周りが余計に寒く見えてくる

それでなくても冷酷になった顔が
体温36度6分の笑顔を消している

あなたがいけないのだ
全て

仲たがいの時間は
瞬時の出来事でやって来る

熱い爆発の後に
絶対0度の世界が広がる

これから何億年の負の歴史が
積み重なるわけでも無いのに

私の心は暗く凍った
内なる世界に閉じ込められる

早くここから解放されたい
思考回路が激しく活動を始める

多分明日の20時15分だ
そう回答が出た

私の冷え切った宇宙空間が
あなたの無限の亜空間に再度吸収されるのは

少しの暖かさが
隙間風のように入り込んでくるのは



寒い冬には暖かい物が欲しくなる
なんて思っていたら浮かんできました

心が通えば暖かくなる?
そんな気もします

アバター
2019/01/04 22:27
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。
私は大学1年生になりました。
アバター
2019/01/04 00:09
えのころ様

今日の夜は冷えてますね
心には温もり、身体にはカイロでしょうか^^

星がきれいなのと
白い富士山が見えるのは良いのですけど

上の詩では温かさが戻ってくる設定です^^

ニャンコとBreathの歌も温かさを感じます
ハイ^^

アバター
2019/01/03 10:44
仲互いすれ違いの寂しさ虚しさは心から温もりを奪っていきます。
ほんのちょっとでも心が通えば、大きな温もりのエネルギーが湧きますね。
冬の寒さも平気です。(*^^*)
アバター
2019/01/03 09:58
☽ほたる様

人と人との触れ合いの中で
私たちは生きています

そんな中ではお互いの
摩擦や葛藤が嫌でも当然出現します

そんな中で心の潤いって大切ですよね
そして温かさも

与えられたり
与えたりする

人間が生まれてから精神的に
一番必要としているものなのかも知れません

ほたるさんも
それを欲しているのかも^^


アバター
2019/01/03 08:21
どうしてだろう
胸に染み入りました。

寒い冬は暖かいものが欲しくなりますね^^
人の心も通えば暖かいけど、絶対零度になってしまう時もありますね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.