Nicotto Town



月影

月が浮かんでいる
二月の漆黒の空の中に

北風が吹いている
頬を切るように痛く強く

どこまでも冷たく
透明な空間が広がる

そして星の瞬きの中に
あなたは居る

美しくもあり
手も届かない所に

私が見えますか
そんなに離れたところから

息を吹きかけても
星の光は揺らぐことすらない

私の温かさを少しでも
あなたに伝えたいのに

凍てつく地表に映るのは
今日もわたし一人だけの月影




アバター
2019/02/21 10:11
☽ほたる様

想いが届かない虚しさ
そんな事ってあります

凍てつく冬の地表に映し出された
影に自分の現実の存在を見てとっている

そんな感覚でしょうか

憧れって的を射ていますよね
その通りです^^
アバター
2019/02/21 08:58
憧れのような感覚なのでしょうか
手の届かない、儚げなものほど
人は惹かれてしまうのでしょうか
近くにあるものほど見てなくなってしまうこともありますね。
こういう憧れのような感覚は男性の方が強かったりするのもしれないですね(^^)
アバター
2019/02/21 00:51
虫眼鏡で月を見ても大きく見えない・・・
なぜだ?なんて小さい時思っていました

月って魅力的です
満ちたり欠けたり・・・そして明るさも

人類の誕生以前からそこにある
人間のDNAのなかに何かが組み込まれているのかな?

かぐや姫に狼男
月見草や月下美人(ちょっと違うけど月見うどん)

関連するものも
いろいろあります

静かに私たちを見守ってくれている
確かにそんな感じもしますよね^^
アバター
2019/02/20 23:42
昨夜は雨でスーパームーンは観えませんでしたが、月に恋焦がれますね。
普段より大きく明るい月だけに、姿は見えどもそのパワーは降り注がれているような気がしました。
月光も月影も一見寂しい物のように思えるけど、
言葉にできない秘めた想いもやさしく包みこんでくれるような寛大な存在です。
そんな月のイメージが、この詩に重なりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.