Nicotto Town



白い木蓮の花

木蓮の花が咲いている
その坂道の先にあなたは居た

私に微笑む事もなく
白い部屋の中で眠っていた

あなたの心は
何処へ行ってしまったのだろう

動くこともなく
静かな呼吸が聞こえていた

手を握ると
少しだけ暖かい

その温もりがあなたの
精一杯の微笑みなのだろうか

美しい花が眠っている
それは白い高潔な花のようだ

私は祈り
そして涙した

あの時の木蓮の花が
今ここに咲いている

その坂道の先で
あなたは

とわに
眠った





アバター
2019/03/28 10:13
粋生夢詩様

「木蓮の涙」
ちょっといい感じかも

でも恋の詩では無いんです
でも良い歌ですよね^^


☽ほたる様

木蓮の花を見ると思い出す事があります

ゆるい坂道と白い花
そしてその先にある病院

根津神社という神社の横にある
父親の入院していた所です


えのころ様

自分のは白木蓮
もう散って来ています

木蓮には何種類かの色があるみたいですね
紫っぽい色が有名?ですよね

白と紫のほかにも色が色々とあるらしい?
樹も大きくてはなも大きい^^

入れ替わって桜の登場
どこかに品を感じる花です







アバター
2019/03/28 00:19
何かを祈るよう空を見上げ咲く木蓮、好きです。
木蓮の花言葉は「自然への愛」「崇高」「持続性」
木蓮は地面に挿しておくと根がつくとか。
それはやってないので実証できませんが、お隣りから株分けして頂いた赤紫の木蓮が根付き、緑の芽が出てきました。
小さな細い枝、さて蕾も出てくるかな?
楽しみです。
同時に白い木蓮も欲しいです。
そして、ネットの写真で見かけたピンクの木蓮、メチャクチャ惹かれます。
ピンクの木蓮、欲しいなあ。
アバター
2019/03/27 15:55
何処か、悲しげであるような詩なのかな・・・
白木蓮に深い想い出があるのでしょうか。

とても素敵な詩だと思います。
アバター
2019/03/27 11:03
スターダストレヴューの「木蓮の涙」のイメージでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.