Nicotto Town



花いかだ

桜の木が恋をしました
ある街の海の見える高台にある若い桜です

名前は桜夫
恋をされたのはすぐ隣の小さな桜子

彼には思いを伝えるすべがありません

そうだ
彼は思いを花びらに託して伝えます

散っていく花びらはいかだとなって清流を下っていきます
花いかだはそのまま海へと流れていきました

海はにこやかにほほ笑みました

次の日水平線に文字が現れました
それは植物にしか見えない文字です

その時街の人々は
海の彼方に蜃気楼を見ていました

はるか彼方の海に揺れ霞む小さな街を
珍しい出来事として見ていました

その中に桜子は愛のメッセージを
見つけました

思いは伝わりました
桜子は同じように花びらを散らしました

流れてきた淡いピンクの花いかだを
海は前よりにこやかな顔をして波に隠しました

次の日も海の彼方に蜃気楼が現れました
見た街の人々はなぜか明るく楽しい気分になりました

なんて今日は気持ちが良い日なんだろう
心地よく春の風が吹いています

その風の中
桜の枝と枝がそっと触れあいました

その瞬間たくさんの幸せの花びらが風に舞い
街へ海へと飛んでいきました


昔書いた物です
桜の季節になんとなく思い出して探してみました

この辺かなって6年前・・・
ズバリありました

純な恋って良いですよね^^

アバター
2019/04/02 02:25
奈柚様

そうです過去作です
たまに載せます^^

そうですよね6年くらいは経っている
これからも宜しくです^^

花びらでの会話
海の仲立ちによって成立する

可能性って何処にあるかが分からない
試してみる事ですかね^^
アバター
2019/04/01 13:24
最初 あれ?読んだ気がする…
って思ったけど
やっぱ過去作でしたか!
え?6年前?!
セカンドさんとこに来てから6年も経ってましたか?!Σ( ̄□ ̄;)

花びらで会話するって発想が素敵です♪
アバター
2019/03/31 11:10
☽ほたる様

過去詩まで見て下さってありがとうございます

頬を赤らめる・・・
ではなくて花びらをピンクに染める的なのでしょうね^^

昨日は急に降ってきた雨のなか歩いたのですが
雨が桜色に染まっていましたよ~
アバター
2019/03/30 14:26
桜の恋、素敵ですね^^
過去詩も見つけました~♪

桜の木は恋をしてるからあんなに儚げで綺麗なピンク色に染まっているのかな?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.