Nicotto Town



生まれて来るもの

夢を語る出発点に
私は立つ

現実と空想の狭間から
何がいったい生まれて来るのか

心のエネルギーは空に舞い
それを捕まえようと私は歩き始める

けっして
止まろうとはしない

今この瞬間に
空一面にばら撒かれた

夢の一つ一つを
拾い集める

それらは私の大切な
いくつもの宝物だからだ


アバター
2019/04/28 09:58
令美様

張り切っていても
ヤングと違って無理が利かない?今日この頃

でも頭の中はいつもフレッシュでありたいですね
何か新しいものを見つける感覚は持ち続けたいです

新しい元号
変わるだけで不思議な感覚になります

日本人特有のことなのでしょうか
新たな一歩

またこれから始めようと思います
何を?って言われても困りますが

気持、心構えですよね^^
アバター
2019/04/28 01:37
年をとってくると拾える夢も限られてくると近頃はつくづく感じます。
令和はどんな夢が拾えるかな。
アバター
2019/04/24 04:02
☽ほたる様

柔らか心・・・
これって大切です

大人になると物の見方が断定的になりがち
自分の思い込みで勝手に物を見たり判断したり

だから夢自体が小さくなってしまう
そう叶えられそうな当たり前の小さな夢だったりね

それも大切だけど
もっと大きな目標ってきっとあるんだろう

青いものを青としか見えない人でなくて
青いものから赤いものを見つけられる人

そんな人になりたいな



アバター
2019/04/23 16:38
私たちの周りの全てのものが夢に繋がるヒントだったりするのかもしれませんね^^
それを見つけ出せるかどうか、が明暗を分けたりするのでしょうか
どんな小さなものでも他愛なことでも素直に感じられるようになれたら
感じ方、捉え方で色んなものの姿が別も物に見えてくることもあるのかもしれないですね
色や形、香りも違うものになることもあるかもしれないし
柔らか心で過ごしたいものですね^^
そしたら素敵な心のエネルギーが満ち溢れていくのかもしれませんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.