Nicotto Town



レモンティー

レモンの香りのする
あの人は

白い角砂糖を紅く染めていく
紅茶の中に溶けて

もう
帰ってこない

回すティースプーンに
想い出はめぐりめぐり

過去の面影は崩れ去り
跡形もなく消えて行った

そしてまだ揺れ動く
紅い湖面の中に

レモン色の
酸っぱさが

深紅に染まったスプーンの横で
私に残った



コーヒーに添えられた
角砂糖の画像を見ていたら浮かびました

コーヒーと紅茶
ちょっと違うけど・・・

アバター
2019/05/01 10:43
カルメン様

紅茶には色々な思い出があります
でも最近は飲んでいないですね

今はコーヒーばかり
それもインスタント^^

行きつけの喫茶店もあります
本格的なのはそこで飲んでます

一人で飲む、二人で飲む
みんなで飲む?

それぞれに感があります
語らいのアクセントかな^^


澪リン♪様

コメントありがとうございます
アップルティーも良いですね

「生きているとそうは思えませんよね。」

質量とエネルギーの総和なんてどうでも良い事?
実際は「目に見える事・物」と私たちの「心」が全てと思います

理屈はどうでも良いのであって
今この瞬間が大切

青い空を見てきれいと想い
腹が減ったら飯を食べたいと思う

それでいいと思う私です^^










アバター
2019/05/01 05:53
理系的に考えると物質というのは何もなくならないと考えられるらしいのですが。
生きているとそうは思えませんよね。
私はアップルティーが好きです。初コメント失礼しました。
アバター
2019/04/30 22:36
レモンティー、好きでした。
今はストレートティーかな。(⌒∇⌒)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.