Nicotto Town



風になりたい

今日の青空が笑った
あなたの笑顔のように

その暖かな日差しの中を
私は歩んでいる


突然ですけど
風をつかめますか

揺れているクレマチスが
光をつかんでいるように

私の心を
瞬間につかんでしまったように


あなたの髪が
軽くそよいでいる

その風を
あなたはつかめますか


暖かな春の日差しの中を
私は歩んでいる

空に向かって
手を伸ばしながら泳いでいる



風が私を押した

あなたがつかまえた風が
優しく私を押してくれた

それは私を暖かく包みながら
そして微笑みながら



アバター
2019/05/08 19:37
みっちょん様

コメントありがとうございます

今日の空は真っ青に澄んでいました
のどかな春の日

旬な気持ちが春風に乗って
あっちこっちに飛んでいる感じがします

そんな感じを受け取ってくれたら
うれしいです^^


粋生夢詩様

風が想う人の元へと言葉を運んでくれたらいいな
逆に運ばれて来たらなお嬉しくなります

目に見えない想いを目に見えない風が運んでくれる
微笑みも言葉では表せられないものです

陽光の暖かさと薫る風が
その手助けをしてくれるのでしょうか


令実様

優しく背中を押してくれる・・・
そんな人が何人いるのかな

考えて見ました
令実さんの歌もそんな感じです

たまに聴いています
(たまにですいません)


ゆうな様

風つかまえる
心を無にしてつかまえるのでしょうか

風はいくつも吹いています
つかまえるには相応の対処が必要かと

つかまえた風とそのまま合体して
遠くまで旅をするのも良いのかな?


☽ほたる様

風は優しくも吹き
風は厳しくも吹く

季節を変えていくのは風なのでは?
なんて思う事も

私に吹く風
そして私からあなたへと吹かせる風

そんな風があっても良いですよね
微笑みと厳しさの風が・・・
アバター
2019/05/08 15:40
桜の季節から新緑の季節へと変わる姿のように
風は色んなものを変えていく
色も形もなく、何かをしたわけでもないのに
ただ黙っていても、優しさや強さと落としていくようですね

私もそんな風になりたいです。
空に手を伸ばして風のように優しさや強さを届けられたらいいな
微笑みいっぱいの風を^^
アバター
2019/05/08 14:01
風をつかめます。
身体を大の字にして
心をあけっぴろげて
私は風をつかみます。
瞬間につかみました風と
次の瞬間の風は異なりますが
確かにつかめるのです。

其の侭風に為りたいものですね
アバター
2019/05/08 13:56
5月の風は度の季節の風より清々しく寄添ってくれる気がします。
切ない恋心も儚く消えた想い出も美しく変えてくれます。
優しく背中を押し元気をくれます。
素適な詩です。
いい季節ですね。(*^^*)
アバター
2019/05/08 10:23
五月晴れの空の下。
その陽光とそよ風に身を任せて
微笑んでいる人の姿が見えます^^
素敵な詩ですね・・・。
アバター
2019/05/08 08:22
素敵なフレーズが舞っていますね。
さわやかな季節が感じられます。
私もこんな詩が書けたらいいなと思っています。見習いたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.