Nicotto Town



雷 (いかずち)

オルゴールの優しい音色を
雨音が切り裂く

そんな強い雨音も
悲しげに響いているんだ

息もつかずに
想いを強く吐き出す

泣いてなんかいられないから
言葉になんか出来ないから

砕け散った感情が
空から降りそそぐ

私は見た
雨の後姿を

それでも両手を広げて
天をつかもうとしていた

何かがある僕たちの前には
約束された天からの恵みが

探すんだ
それを

雨の中を
ずぶ濡れになりながら



今日はお休み
草むしりをしていたら雨が・・・

なんとなく浮かびました

アバター
2019/05/17 23:08
ゆうな様

ん~
雨の中に一人たたずむ・・・

滝の打たれて修行をする感覚
とも違いますしね?

雪の日は空を見上げて
そんな気になった事もありますね
アバター
2019/05/17 14:44
土砂降りの中にひとり立ちますと
「私何やっているのかな」という思いと
なんとなく救われる気持ちが入り混じります。

お試しあれ^^
とは言え、普通はやりませんよね苦笑
アバター
2019/05/16 22:37
ゆうな様

話しは違うのですが
自分は傘が嫌いです

だから少しの雨なら傘を差さない時もあります

人間って服を着ているから傘を差すのかな
裸族だったら濡れてそのままでいいのにな・・・

なんて思った事もあります

「全てを洗い流してくれるよう・・・」
雨が記憶を流してくれるように感じるのでしょうか

何もかも忘れる
そんな瞬間が欲しいです

アバター
2019/05/16 17:16
ずぶ濡れになる事が好きです。
髪も、服も肌に密着するくらい。
メイクをするようになりまして、そういう事はしなくなりましたが
今でも、時々ずぶ濡れになりたくなります。

全てを洗い流してくれるようで・・・
アバター
2019/05/16 00:48
奈柚様

関係ないけど
自分は人混みに居ると安心感が生まれます?

雷様は恐いってイメージがありますね^^
遠くで聞こえている分には良いのですが・・・

案外電気に強い身体だったりして
生き残る地球最後の一人かも?

アバター
2019/05/16 00:09
雷鳴が聞こえると
何故かワクワクしていまいます
雨が激しく降る様に安堵する気持ち
何なんでしょうね?(^_^ゞ
アバター
2019/05/15 10:23
澪リン♪様

今日は曇り時々晴れ
最低気温は17℃

静かな春の日&連休
何かをやらなければ・・・

いつも思っているのですが
それが何だかわかりません

仕事上なのか日常生活上なのか
趣味上なのか・・・

とりあえず動き回りましょうか?



アバター
2019/05/15 07:40
すごい雨でしたね。
だからかはわかりませんけど、
今日は一段と晴れてる気がします。
草むしり中にですか、風邪を引かれませんように。
ステキな詩をありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.