Nicotto Town



つぶやき

つぶやき
愛が一つこぼれた

つぶやき
そして愛がまた一つこぼれた

足元にいくつもいくつも
欠片が溜まっていく

それは
あなたの嘘の数だけ

つぶやき
またそれはこぼれた

欠片を手のひらですくい上げた
一つ一つの輝きは濃淡の涙色

息を吹きかけると
一瞬に融けた

その先に
あなたの笑顔があったから

今私はつぶやきを忘れた
そしてあなたに語りかけた

また愛が生まれた
私のどこかしらに


アバター
2019/06/11 02:01
みっちょん様

目に見えない愛には
形があるのでしょうか

手のひらに収まる?
宇宙より広い?

嘘のないガラス玉・・・
そうなのかもしれません?

透明で澄みきっているのは
間違いないようですね

アバター
2019/06/10 09:45

沿って名前だけのもの

それって形があるの

手のひらからこぼれていく愛を
どうしたらいいの

通り過ぎていく愛を
追いかけていきたいだのに
何が邪魔をするの
手の届くところに行ってしまうのに


それは真実


嘘のないガラス玉

手にいっぱいの愛をこめて
今 ささげる
あなたの後ろ姿に



アバター
2019/05/23 23:07
ゆうな様

愛って
苦しい物なのかも知れません

強ければ強いほど
例え嘘が無いとしても

でも人は
愛したいし愛されたいと思う

肉体が無くなっても
愛は存在し続けるのでしょうか

多分違った形で宇宙のエネルギーの一部として
残存していくのでは・・・なんて思います


アバター
2019/05/23 22:36

愛が欠けていく


愛が溶けていく

あなたの言葉の数だけ
愛は欠け 溶けて逝く

見ない振りをして
あなたの笑顔を見続けた

私はあなたに語り掛けない

愛は別の形で生まれるでしょうか
私のどこかしらに



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.