Nicotto Town



パラレル

雨音が
静かに心に溶けていく

白い部屋のほんのわずかな空間に
あなたの横顔が映る

あなたは黙って振り向いて私を見た
そして微笑んだ

私は少し小首をかしげた
もうすぐ行ってしまうのね

そしてあなたは
また遠くを見ている

窓の外の雨に煙る景色を
寂しげに

パラレル
私と決して交わることのない想い

こんなに間近にいるのに
私の温かさは伝わっていますか

例え少しでも
同じ時間を過ごしたい

今日の陽が沈む
あとわずかな時間だけでも


アバター
2019/06/09 10:21
☽ほたる様

ありがとうございます

自分の詩は
出てきた言葉の羅列を書きとめただけです

ポッと何かが浮かんでくる?

でも色は意識している所はあります
感情とか想いとか、もちろん自然とかにも

自然と色が浮かんできちゃうんですけど^^
心の波形とミックスさせているのかな

これからも何かが浮かんだら書いていきますね!







アバター
2019/06/09 05:53
セカンドさんの描く詩は
イメージ的に自然の中のものかなって思ってしまいます。
自然の中の表情
季節への移ろい
そんな他愛もない世界でも
こんな素敵な言葉にしてるとしたら
すごいな~。
そんな勝手なイメージですが、スミマセン
言葉に表情や色が見えてくるようです。
どんなものとも平等に向き合いたい
そんな感じもあるのかな。。
アバター
2019/06/09 01:22
令実様

雨に煙る紫陽花っていい感じです
人って温かさを求めるものなのかも?

コーヒーの香りも漂って
こんなとき飲むにはマンデリンかな

二人の空間は限られた時間に
存在する貴重な物なのでしょうか・・・

アバター
2019/06/08 13:22
想い馳せる人がいるのですね。
窓の向こうに、雨に煙る紫陽花が揺れている、そんな景色さえ想像します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.