Nicotto Town



星の香り

木漏れ日になれない星の光が
やさしく枝葉の間から声をかけてきた

それは透明な金や銀の糸となって
私に纏わりついた

見上げると月明りの下
何千もの葉が映し出されている

それらは黒い小さな無数の手となって
糸を持ち風にそよいている

織姫はもしかしたら
この星の糸を織っているのかも知れない

どこからか機を織る音が聞こえる
それは樹林のざわめきなのだろうか

私は袖に付いた
何本かの星の糸を紡いだ

目を閉じると
いくつもの星の香りがした



なんとなく頭の中に浮かんできました
さっき木星を見ていたからかな?

アバター
2019/07/05 01:40
ゆうな様

七夕・・・

今思うと夢のある話を
わたしたちは子供のころから聞かされていたのですね

微かな星の光は木々の間から
光の糸となって降りそそいできます

そんなイメージがふと浮かびました

7月7日は晴れてほしいな
天気予報は曇り時々雨だけど・・・


アバター
2019/07/04 15:01
木漏れ日になれない星の光は
木漏れ日にならなくても良いのですね。
木漏れ日よりも優しく
「私」に纏わりつく糸は
どれだけ優しいものでしょう。

もうすぐ七夕ですね。
「私」の紡いだ糸の先に
星の優しさが繋がっていますように。
アバター
2019/06/23 21:01
☽ほたる様

七夕は晴れると良いですね

でも地上で雨が打っても
雲の上は晴れている

必ず逢える ^^

星の香りの糸
でもその糸が作られるのは森の中

それも月の出ている不思議な時間
誰が紡いでいるのかは謎のまま・・・

いろいろ想像できますね


アバター
2019/06/23 08:22
もう少しで七夕ですね
織姫は星の香りの糸を紡いで
彦星さまにお届けするのかな?
そんなことを想像してると楽しいですね
今年は天の川見れるかな?
とても楽しみです(^^)
アバター
2019/06/23 02:02
粋生夢詩様

星の色によって糸の色も違う
香りも違うなら何色の光が良いかな

白く青く輝く星の色が良い
ベガ、リゲル、そしてシリウス

温度の高い若い星
それぞれがそれぞれの糸を出す

一万度を超えても燃え尽きない糸
しなやかに強くそして優しくフィットする布

それは
ミント系の若葉の香り?

宇宙空間に風が吹いていたら
無重力の中に浮いて浴びて居たい

ちょっと考え過ぎ?

アバター
2019/06/22 19:52
星の糸で織られた衣は
どんな香りがするのでしょう
夜風に靡いて届いた糸は
どんな色に輝くのでしょう。

星々は静寂を守りながら
その瞬きは饒舌で
幾本もの糸を垂らしながら
その香りは沢山の物語を語るのでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.