Nicotto Town



ペインティング Ⅰ

透明な魂が空を飛ぶ
雑踏の中に入り込む隙間を探して

今は正解もなく
時間だけが過ぎ去っていく

きっと浮遊する魂の帰る場所は
どこかには有るのかも知れない

そこに幸せの欠片が落ちているとは思わない
それは自分が作り上げるものだから

色を塗ってみたい
その欠片に

自分の信じる色を
幾重にも

ほとばしる染料と
金色に染まった汗を撒き散らかしながら

色の途絶えた魂は叫ぶ
今日のねぐらを探しながら

思う存分に配色することを
明日の自分に約束しながら

拳を高く差し上げて
わたしは叫ぶ

金の汗をぬぐいながら
全力で叫ぶ

幾重にも幾重にも
信じる色を塗り込むと

わたしの透明な魂が
全力で叫ぶ




一度書き終えたら消えちゃいました
書き直したけど最初と違いますね・・・

たま~にあります
何ででしょうかね^^





アバター
2019/08/16 14:35
たまにありますね。消えちゃうの。
忘れちゃうし書けないし。
で、リベンジですw
アバター
2019/07/10 01:33
奈柚様

そうそう勢いは半減する

自分の意思を色にして
自分の心の分身に塗りまくる

油絵の具みたいに塗りたくる
乾くとタッチが波を打っている感じ

なんか最近気持ちが平々凡々として
こころのリズムがオカシイのかも?
アバター
2019/07/10 01:24
令実様

浜田省吾さんと比較されるのは光栄ですね^^
ここでのわたしは孤独っぽく頑張っています

思うに令実さんのイラスト&動画を見ながら
何か詩が書けそうですね

色がきれいだしインパクトも強い
今度チャレンジしてみます


ゆうな様

そうなんです

この透明な魂は
確固たる意志を持っていなければなりません

欠片・・・それが大きくても小さくても
ゴミみたいなものでも色を塗りたいです

何度も重ねて
その度に納得しながら

出来たら原色が良いのですがね^^

アバター
2019/07/10 01:05
消えた時はショックが癒えてから書き直しますけど
前より良くなってて書き直して良かったって
思うけど
何だろう…勢いみたいな新鮮味は無くなっちゃうね

魂が色を塗りまくる!
ガムシャラに、一心不乱に
何が描かれるのか?
色の洪水に立つ自分自身が作品そのもの
アバター
2019/07/09 17:38
たまに有りますよね。
消えてしまいますと悲しくなります。
不具合でしょうか。

透明な魂は微かな存在ではないのでしょうね。
きっと強い意志を持っているのですね。
幸せの欠片はの欠片は落ちているかもしれません^^
但し、本当にご自身の「幸せの欠片」にする為には
其の「欠片の欠片」をご自身の形(色)に合わせないと為りませんね。
日に拠って、気分に拠って、色を変え続ける事も良いでしょう^^
そうしていつか魂は満足感に浸る事が出来るのでしょう。
アバター
2019/07/09 10:19
浜田省吾さんでも歌いそうな詩ですね。^^

たまに不具合あるね。
バックアップ機能がないから、
長々書いてて消えるともうショックです。Σ(・ω・ノ)ノ!→(/_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.