Nicotto Town



朽ち果てた橋の上から

森の奥深くに流れる川

私の心はその清流と溶け合って
海へと下って行く

手で触れると雪融け水のように冷たい
とても

そして愛も砕けながら溶けていく
涙と共に

夢の亡骸も流れていく
急流の中

すぐに岩にぶち当たり
粉々に砕け散った

わたしは朽ち果てた
橋の上からそれを見ていた

想いを一つ流れに落とした
一瞬浮かび上がり見えなくなった

激しい水音の中
再び粉々に砕けた

わたしは静かに目を閉じた
海に出た愛に想いは重なるのだろうか

それを
あなたは見つけてくれるのだろうか

風が強く吹いた
水しぶきが冷たく頬に当たる

捨て去った心の空白が凍えた
もうすぐ日が陰ってしまうから


ちょっと暗いかな?
梅雨だもんね

お日様が恋しいです^^




アバター
2019/07/17 01:15
ゆうな様

朽ち果てた橋は自分の心なのかも知れません
今の自分の姿なのかも知れません

川は海へと繋がっています
もしかしたら愛する人の流した痕跡と海で会えるかもしれない

そんなイメージですかね
ちょっと寂しいですけどね

何処かで繋がっていれば
またどこかで逢える!

淡い期待は
究極の慰めなのかもしれません^^
アバター
2019/07/16 16:34
悲しくも、一縷の望みを託しているのでしょうか。
朽ち果てた橋の上から
「私」は何を想い、「想い」を落としたのでしょう。
朽ち果てた橋の上で、朽ち果てるよりも
同じ水流の中、共に居る事の方に掛けたのでしょうか。

とても素敵なタイトルですね^^
アバター
2019/07/13 02:07
令実様

いっしょに藻屑になれれば
それはそれでいいのかも

終着点の海で出会えることが
必要な事かな

リアでのストレスが溜まって来ているみたいですね
ニコタで書くことで多少は軽減できるかも

そもそも梅雨が梅雨らしいのが
一つの原因なのでしょう

お日様を見ない事には
気も晴れません

ネコちゃん達はどうなんですかね?
部屋に居るからいつもと同じなのでしょうか

ビールで気晴らしの一杯というのも涼しいし
これは梅雨明けを待って一気に晴らしましょう

でも冷夏だったりして ^^
アバター
2019/07/12 12:05
いっそのこと海まで流れて行って海の藻屑になりたい…
なんて言ってたらダメですね。(◞‸◟)
気候のせいでしょうか。
YouTubeの曲は新しい視聴者も増えて嬉しい限りですが、
リアで関わる人との遣り取りが鬱々することばかりで心身疲れている気がします。
こんなこと書いてスミマセン。
ポジティブなセカンドさんに励まして貰いに来ました。(^^;苦笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.