Nicotto Town



不成立

別れて3ヶ月目
受話器の先からあなたの声が聞こえた

何事も無かったかのように
いつもと同じ口調で

「ちょっと気になって・・・」
「今何をやってるのかなって思ってさ」

声を聴いた瞬間
空白の時間が消えた

他愛のない会話が
堰を切ったように続く

昨日街で見かけた変わった人
電車が5分遅れて来た事

今日の夕食のおかず
靴下に開いた穴の事

待ち合わせ場所は池袋のTVの前
それともハチ公のシッポの先

当たり前の感覚
それが普通の感覚

窓ガラスに映る自分の姿
その横に誰かがいる

きっと明後日は快晴だ
不成立だった3カ月を忘れるくらいに





アバター
2019/09/13 10:09
ゆうな様

声を聴いた瞬間に
戻りました

相手の声に気まずさ感と
独特の甘えを感じたからです

すんなりと3か月前に戻りました^^


粋生夢詩様

不成立

二人で行っていたゲームが
何かの原因で途中で終わってしまった様な・・・

それが取り除けられれば
じゃぁ続き始めますか的かな?

人間って瞬間に何かを感じ取る
たまに間違っている事もあるけど

今回は正しかったようです


ねこみみ様

次に会う約束をしたのが
明後日です

気持は明日にも会いたいですけど
なぜか一日明けました

心の準備が必要だったのかも

アバター
2019/09/13 00:15
不成立を埋める電話の内容が面白いと思いました☆彡明日ではなく、明後日なのはなんでだろうと考えてしまいました(*´꒳`*)笑
アバター
2019/09/12 19:21
ASKAのソロ「midnight 3call」を思い出しました。
『不成立』と言う言葉遣いが新鮮でした。
それは空白でもなくミュートでもなく
「二人でなかった時間」が横たわっているのでしょうね。
けれど久しぶりの電話なのに変わらない口調。
二人の時間を『成立』させるには十分なのでしょうね。
アバター
2019/09/12 15:46
こういう事も有るのですね^^

その瞬間に「私」の心は踊ったのでしょうか
それとも、あの時のあの心にすっと戻ったのでしょうか

嬉しい事ですね^^
其の様な出会いに憧れます


アバター
2019/09/12 01:50
令実様

リアルっぽいですかね・・・
ちょっと昔を思い出したので・・・書いてみました

高田馬場で喧嘩をして
新宿で復活しました

電話からの声って魔法かなって思いました
月は5月、時間は20時ころ

変に覚えているものです^^



アバター
2019/09/12 01:26
妙にリアルです。
不成立だった3年を忘れるくらいに
快晴のような希望に出逢いたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.