Nicotto Town



タイミング・傘は貸さない

雨が降ってきた
私の心は少し踊った

傘の無いあなた
もう少し居てくれるかな

傘は貸さないよ
映画はもう一本借りてある

コーヒーをもう一杯入れるから
それよりあなたの家の猫の話しをしようよ

ほら
さっきより降ってきた

傘は貸さないよ
あなたの濡れる姿は見たくないわ

ふふふ
コーヒーをもう一杯入れるから

あなたの家の
猫の話しをしようよ


アバター
2019/09/26 03:03
ねこみみ様

傘ひとつで
想い出がまた増えるのかな

きっとコーヒーも
美味しいに違いない

このまま雨が止まなければ良いのに
なんて思ってしまったりします^^
アバター
2019/09/26 02:34
可愛いですね(*´꒳`*)☆彡
傘は傘ない
なんちゃって☆彡
アバター
2019/09/17 01:03
ゆうな様

急に雨音が聞こえてきたら浮かびました

自然な何気ない話題
きっかけが一つ思い浮かんだのかも知れません

たぶん
この間の話し続きなのでしょう

そんなイメージで書きました


☽ほたる様

タイミングをうかがっている^^
そうです、うまい具合に雨が降ってきました

夕食まで引き伸ばし
一緒に食べに行くのかも知れませんね

その時、まだ降っていたら
多分差す傘は一つ・・・でしょうかね?


奈柚様

ニヤつきましたか
上手く書けたかな?

感覚的な物なのでしょう
少し女性がリードする

弱みを今だけ握った勝利感?
結局は長くいっしょに居たいのでしょうね^^

なんとなくハッピーな詩っていいよね
自分で言うのもなんだけど

書いていてもちょっぴり楽しくなる
疲れた頭が要求しているのかも?
アバター
2019/09/16 23:28
ニヤつきましたw
いいよね
この距離感!

もっと一緒にいようよ
って直に言わないとこ!
もうそうゆうとこだって!
アバター
2019/09/16 17:21
二人でタイミングを見計らってたのかな
「私の心は踊った」
相手の心もそうだと信じたい
そんな想いが感じられました。
想いは一つではないから、弾んでくる想いと共にいつも「タイミング』をうかがっているのでしょうね
アバター
2019/09/16 14:07

意地悪ですね。
優しい、優しい、意地悪です。

「傘は貸さないよ」と
「あなたの家の 猫の話しをしようよ」
のリフレインが
可愛らしくて可愛らしくて
頬が緩んでしまいました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.