Nicotto Town



本を売るなら・・・

今日は本を売りにブックオフへ

文庫本、33冊しかなかったけど
1300円ちょっとになりました

今回は値段も200円から5円まで

当たり前ですが話題性のある本や人気作家のものは
価格が高くが付きます

村田沙耶香さんの「コンビニ人間」が200円
宮下奈都さんの「羊と鋼の森」は150円

原田マハさんの「モダン」は100円
今村夏子さんの「あひる」と
同じく「こちらあみ子」が100円と続きます

なんと
夏目さんと太宰さんは20円

9月に文庫本で出たばかりの
沼田真佑さんの「影裏」は50円

溜まっては売りを繰り返すのは良いのですが
読んだ本を忘れて再度買ってしまう事があります

本は新刊本を買うに限ります^^



アバター
2019/10/19 09:35
のりかん様

小説を読んでから映画化されたのを観ることはありますか?

あまり映画は見ないもので・・・

小説と全く同じではないのでしょうけど
流れがわかっているので見ません

比較するのも面白いかもしれませんね
俳優さんの演技も魅力的なのでしょう

スマホやPCで読んでいる方は
電車で見かけます

覗いているわけではないのですが
見えてしまいます^^

確かに便利そうです
でも文庫本なら厚くないものは不便さを感じません

本は無くならないでしょうけど
あと数十年後はどうなっているのでしょうね?
アバター
2019/10/19 05:37
同じ本買ってしまうこと私もありました^^

今は主に電子ブックのタブレットで読んでいます
スマホやPCでも続きから読めるのでとても便利ですヨ

作家さんによっては電子版がないことがあるので
その時は紙の本を買うようにしています

でもまぁ
好き嫌いでいえば
眼鏡をかけて紙のページをめくるほうが好きかな・・・
じっくり読める気がします

便利さと質感・・・ 悩むところです


小説を読んでから映画化されたのを観ることはありますか?




アバター
2019/09/26 03:09
ねこみみ様

昔はもっと読んでいたのですけど

通勤の電車の中で読んでいます
休みの日に家ではめったに読みません

ですから短編小説がベスト
文庫本でも300ページちょいくらいまでが限度

本の厚さで買う買わないを決めています^^
アバター
2019/09/26 02:54
令実様

帰りに上の階のマクドナルドに寄ったら
半分以上は無くなりました^^

文庫本は基本的に売ってしまいますが
取ってある本もあります

美術展の図録も取ってあります
厚くて重い?(出来るだけ買わないようにしている)

詩の本も取ってあります
なんか好きなんですね^^

プロの詩人だけでなく
忌野清四郎の詩集もありますよ

その人なりの個性が表れているからでしょうか
ステキ?って感じ

何か読みたくなってきた!



アバター
2019/09/26 02:29
すごーいε-(´∀`; )
読書家なんですね☆彡
私も整理して売りに行きたいです٩( ᐛ )و
アバター
2019/09/25 11:26
結構な値段になったんですね。
それで又読みたい本を買うのかな?

本をあまり読まないので(時間が…^^;時間は作るものなんですけどね~)、
売る本はないけど、買う時は存在そのものが宝物だから買った本は手放せない性分です。
美術本やハードカバーやマニアックなのが多いです。^^
アバター
2019/09/24 02:05
土山七海様

「ネットでも本が読めますが・・・」
電車の中でスマホやタブレットで本を読んでいる方がいます

何が良いのか?面白いのか?
と自分も思います

今後はどうなっていくのでしょうね

集荷してもらうと言う手もありますね
そもそも持っていく時に入れる袋が問題に・・・

布製のものにするか
紙袋の持ち手の丈夫そうな物にするか

本も全てを売っている訳では無いので
多少は溜まってきます

小説は売りますが詩集はとってあります




アバター
2019/09/23 21:26
私は本を売るときは、ブックオフオンラインで申し込んで集荷しに来てもらって売っています。ペーパードライバーなのでそんなに多くの本を運べません(^^;

本を大分処分しましたが、これから小説や詩集なども買っていきたいです。星新一さんの作品が好きなのでまずはそれから買うつもりです。

ネットでも本を読めますが、本のあの紙の質感と活字が私は好きです。
アバター
2019/09/23 00:09
☽ほたる様

本を読み始めると病みつきになります
それだけのものが有るのでしょう

小説は短編中心その他詩集とか
教育・心理学関連、、ビジネス関連とか

読むのは雑多です^^

自分の宝物に出来る本にめぐり合えるのは
素敵な事です!



アバター
2019/09/21 15:48
こんにちは。
私はあまり本を読むことはなかったんですが、ここ数年間で本を読むようになり
図書館や古本屋さんにも通うようになりました。
数が増えると持っていたか忘れてしまう事も出てきました^^;
古本屋さんで買い始めると新刊本は高くて手が出せなくなってしまうから不思議ですね
でも、好きな作家さんの本を惜しまずに新刊で買ってしまう事もあります。
本を読み始めてからお話の内奥も変わってきたような気がしています。
本に触れる楽しさを教えてくれた人に感謝しています^^
これからの季節、本を読むにはいい季節になりました。
沢山読めるといいです^^
自宅に積読してある本もありますが、図書館で三冊借りてきてしまいました。
読みたい本が増えすぎて困ります^^

本は今のところ売るまではいかないですかね
自分の宝物にしていたいです^^
アバター
2019/09/21 02:52
ゆうな様

図書館の空気も良いですね
あの雰囲気は好きです

人がいるけど静か
駅などと全く逆

でも面白いかな駅の雑踏も
人は無言で歩き回っている

本と出会い
人と出会う事も

アバター
2019/09/21 01:25
図書館は居心地が良いですからね
ついつい、長居をしてしまいますが
其れも良い気分転換ですね
普段手に取りません本などにも興味が湧きます
ついつい、何冊も纏めて手元に置き、
読み耽ってしまいます

値の高い本も、図書館ならでは
気軽に手に取れますものね

私の住む市の図書館は
分館が多く、ひとつの図書館での所蔵数が
とても少ないのです
また、書庫に隠されていますものも
ありますから、もう少し利便性に富んだ仕様にして欲しいものと思っております
アバター
2019/09/21 00:50
ゆうな様

中古本もバカに出来ませんよね

大きい古本屋さんだと各ジャンルの本が
恐ろしく半端ないほどあります

図書館は学生の頃に行ったきり
今度行ってみようかな

歩いて10分位の所に
市の図書館が一つあります

たしか4か所にあるのですが
そこ以外は気持ち遠いです

本は小説以外にも詩集、専門書
いろいろ読みます

ですから図書館にハマると
帰ってこれなくなりそうで怖いです^^

アバター
2019/09/20 13:10
良いお値段を付けて貰えまして良かったですね^^
私は話題性が過ぎましてから、そっと買う事も多いですから
中古本も買います^^
ですが、これだけは!と決めています本(漫画笑)は
新刊で買います。
amazonで探しますと、帯付きの中古本で
ほぼ新刊のものも有りますから
嬉しい限りです^^

漫画は購入するのですが、本は余り買いません。
と言いますのも、私は本を売りに行く事が苦手なのです汗汗
ですから直ぐに部屋を圧迫してしまう事が目に見えています汗
大体、図書館で借りて読んでおります。

購入しました漫画本を、忘れてまた購入してしまう事も有りますので
確認しながら購入できますネット通販を好んでいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.