Nicotto Town



イルミネーション

イルミネーション
北風の中

青に緑に赤に黄色に小さな電球が
無数に瞬いている

街の中の花壇や生け垣に
光が踊っている

それは冷たい光だ
無表情に呼吸をしている

赤い光に口付けをしてみよう
心に凍えた何かが流れ込んでくる

青い光はなおさら冷たく
夢を打ち砕き

黄色い光はスピリチュアル
恐れが波状となってやってくる

緑の光は植物の吐き出した
未消化の夜のとばりだ

澄み切った黒い夜の下に置かれた
透き通った光のオブジェ

その周りを通り過ぎる
仮面をつけた無数の人々

その中の一人が
寒さに凍えている僕だ

暖かな光はここには存在しない
それを知っていても僕は歩き始める

もしかしたら誰かと出会うかもしれないから
小さな灯火を持った友達になる人と

ここで
この場所で


なんて街の景色を思い浮かべたら
文字が出てきました

今日はやたらと寒いですから・・・







アバター
2019/12/03 10:52
ねこみみ様

LEDは熱があまり出ないのは確かですね
省エネですし・・・

電球に比べ温かみは感じないもの
カラーのものは差がないかもしれませんね

信号機も強い西日が当たってもはっきりと見えます
(近所で今までは全く見えなくなる所がありました)

イルミネーションもきれいです
点灯の瞬間を見た時がありますが世界が変わります

ちょっとオーバーですけど
夜の魔法の世界へとチェンジする

確かに書いているときは疲れ気味だったかも
感情が変化したときって割と言葉が出てきます^^

この時はおしゃる通り下降気味
今は通常パターン?にもどっています
アバター
2019/12/03 07:47
LEDは確かに暖かくないみたいですね。
信号に雪が積もりますとLEDの信号は雪が溶けないので信号が見えなくなって危険ですΣ੧(❛□❛✿)

私は美しいイルミネーションを見ると心躍ります。夜景より星空が好きですが、夜景も美しいと思います。

イルミネーションや街行く人々を冷たいと感じるのはセカンドさんが余程お疲れでいらっしゃるか、何か心に深い傷でもあるのではないかと勝手な想像をして心配しております。

そうではなくて、ただ、coolなだけであるといいなと思ってます。
アバター
2019/11/30 00:19
粋生夢詩様

どこもかしこもイルミネーション
自分の勤め先の横の通りは派手派手に変身

多くの人が訪れています
独りで観ている方は少ないですね

自分も独りで観ていますけど
立ち位置?がわからなくなります

独りの自分が自然と浮き上がってくる
温かさが欲しいと感じることも間々あります

無数の無機質の灯りに
温かさは無いと感じてしまいます

綺麗ですけどね
アバター
2019/11/29 20:19
9年くらい前に研修で行った名古屋の
駅前のイルミネーションが綺麗でした。
僕の地方では大袈裟なものはなくて。
でも一人で観てる自分が悲しく為りました。
アバター
2019/11/27 20:59
カルメン様

今の街のイルミネーションはLED主体
これは時代の流れで仕方がないかな

電球の光って温かみがありますよね
我が家も廊下と階段とトイレがミニクリプトン球

電球の傘もそれぞれに違うガラス製
良い感じです

でも部屋は全てLEDに変えました
部屋はLEDで満足です^^
アバター
2019/11/27 11:33
LEDの光は冷たい感じがしますね。
あったかい電球の光が懐かしい~。(⌒∇⌒)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.